いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】ねえコレ知ってた?ゼルメアで光燭台持ち寄りする際の便利過ぎる機能【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

ゼルメア日和

エスト

はいーどうもどうもっす!!新防具が実装されたことで、ゼルメアが大繁盛していますね!皆さんも探索していることでしょう!本日はゼルメアに関するお話です。

本日のテーマ-
ゼルメア持寄
光燭台豆知識

ジェノス

光燭台持ち寄りに関する情報ですね!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんなこと出来たのか!

■ 光燭台の維持!

日、ルームの方で「ゼルメア足持ち寄りいきませんか?」というお誘いがありました。これは燭台が光っている状態が前提の持ち寄りになりますね。お誘いがあってから燭台を光らせるには時間がかかるし、だからといって、前もって光らせておくと、その状態をキープして置きたいので、そのあとのゼルメア探索がストップしちゃうし…。という悩みがありました。

そんな中、ルムさんから「光燭台持越し出来るよー!」というご意見を頂きました!

えぇ!そんなこと出来るの???そんなん出来たら、持ち寄り用で光燭台を維持しておいて、集まるまではゼルメア探索できちゃうじゃないですか!!という分けで真偽を確かめるためにも実践してみましょう!

いざ実践!

STEP
燭台に火を灯します!
STEP
燭台選択画面で「やめる」を選択!

燭台の選択画面で「やめる」を選択するだけ!手順はたったこれだけです。この回は適用されず次回持越しになります。

STEP
いつもの探索画面へ進む

「やめる」を選択するといつもの探索画面に進みます。とりあえず、探索したあとで光燭台が消えていないか確かめたいので進みます。

STEP
いつものゼルメア攻略

いパパっと攻略してきました!というわけで地上に帰ります…。これで光燭台が消えてたら、マジ泣きっすわー(´;ω;`)

STEP
光燭台持越し完了!

ち越せてるぅぅぅ!!これなら、いつ光燭台の持ち寄りの募集が来ても即座に対応できるすね!

あとがき

やぁー!いろいろな情報を集めてはいたんですが、今回の燭台持越しの仕方は初めて知りました!「燭台が光ったらその回は部位固定で行かないと行けない」というのが固定概念化してました。この情報が豆知識として参考になれば幸いです。

新防具実装で賑わいを見せているゼルメアは今が旬なので、皆さんも良い装備がゲットできるように一緒に頑張りやしょうや!!

エスト

ソロで4週するのと、持ち寄りで4週部位固定で行くのでは、聖紋を同じ数消費してても目当てのモノをゲットできる確率はレベチでっせ!

エリス

要は燭台が光ったら持ち寄りした方がみんなハッピーってわけね!

エスト

ちなみに、かれこれ50回以上探索しているんですが、目当ての一角鬼の「転び+移動6%」は発見できませんでした…トホホ…。

COMENT

コメント一覧 (6件)

  • これさ、普通に潜ろうとしたら燭台の方から勝手にカチ込んでくるからややこしいんだな
    光燭台の効果欲しいときはこっちから燭台に触れるって流れにしとけよなー

  • 知ってたけど持ち越し選んで通常コースに消費した聖紋は次回の大燭台発生のゲージにカウントされない仕様の様子だったので(わたし社比)持ち越しは聖紋が勿体ないから大燭台が灯ったら可能な限り直ぐ消費するようになった

  • 大燭台次の分溜まらないんだから聖紋ドブに捨ててるけど大丈夫??
    そんなことするくらいならさっさと持ち寄るかソロか売りで大燭台消化したほうが遥かにいいんだが…

  • こいつはあれだな
    そのうち、ゼルメアの暗黙の了解とか言う記事挙げて炎上狙うつもりかな笑

コメントする

目次