いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】ちょっ…💦本当なの?リーカーによる新咎人予想情報が繰り出される!次は氷マシンが来るぅ?【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

リーカーによる情報

■ はじめに

エスト

はい。本日は来月実装予定の新咎人に関するリーク情報についての内容になります。

ジェノス

常闇からのエンドボスで、まだマシン系と植物系が未実装なんですよね。

エスト

そそっ!期間限定とは言え咎人のりゅうおうは???系だったからなおそらく、マシン系か植物系のどっちかになると思うぞ!

エリス

リーク情報が話題になっているから見てみましょうか!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みんなの反応

■ 次は氷マシン系が濃厚?

引用元: ・バトルコンテンツ総合スレ part.194 【常闍の聖戦】【聖守護者の闘戦記】 【深淵の咎人たち】

90: エストの攻略転生白書 2024/07/19(金) 20:13:45.50
テストプレイヤーリーク情報
新咎人 マシーン系
氷耐性優遇

お前ら氷耐性準備済み?
ほのお鎧で十分だと思うけど
ワイは一角鬼だけは氷耐性買って待機済みだよー


91: エストの攻略転生白書 2024/07/19(金) 20:27:38.19
マシーンってなんだよ

92: エストの攻略転生白書 2024/07/19(金) 20:35:52.24
氷マシーンくるぞマン登場

94: エストの攻略転生白書 2024/07/20(土) 01:07:19.45
残念!物理無効デス

96: エストの攻略転生白書 2024/07/20(土) 01:29:27.15
7.1 マシン系
7.3 植物系
7.5 ???系
と予想してるわ

102: エストの攻略転生白書 2024/07/20(土) 12:01:50.91
>>94
ヴァーカ!!8人同時実装の事情があるんで
物理無効は調整してこないんだよww

105: エストの攻略転生白書 2024/07/20(土) 19:47:36.76
咎人はブレス&呪文(ルベ)→ブレス(アウル)→呪文(フラウ)ときてるから
次はブレスと呪文両方だと思うわ
ロードリーみたいな新セット装備を賊職にも出してきたし

106: エストの攻略転生白書 2024/07/20(土) 20:32:33.71
ブレス呪文両方くるとレン入り呪文盛りになってしまうんだよな
咎人はまだきてないマシン系か植物系で炎と土が効きやすいボスだけど結局レン入りで物理で殴って倒しそう

107: エストの攻略転生白書 2024/07/20(土) 21:41:47.03
>>105
マシーン系は呪文は打たんと思う
氷属性特技とブレス(土など。耐性不明)だと考えられる

108: エストの攻略転生白書 2024/07/20(土) 21:49:10.01
氷売りたいのはわかったよ
次は緑色で植物なんだよ

111: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 08:41:24.10
まぁニードルマン殺すなら毒無効のマシンで防御力固くすればいいから予想としてはマシンだとは思ってた

112: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 10:01:43.95
ガチリーガーの犯罪者がリークしてるからマシン氷でほぼ決まりなんだよね

113: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 10:04:10.62
新ボスが仲間モンスター入り最適解だったら笑う
レギロの再来やでえ

114: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 11:24:32.92
ガチでリークされたなら問題起きないレベルで仕様変えてくるよ
ガチならな

115: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 11:31:34.29
>>114
運営がそんな有能なわけないやろ

116: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 11:40:53.66
「お前よりモンスターの方が強い」でギスギスを楽しめるのは面白そうだけど
どうせジャッジメントとかでAIお断りにしてくるんだろうな

117: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 11:41:42.40
>>114
バラシュナ実装前思い出してみろ
運営自らお漏らしして、翌日のTVでそのまんま発表して
安西先生「じゃん羅刹王バラシュナです!皆んな知ってるわけないよね?」
おかま「…」

知られようが変更無理なんじゃね?運営開発コスト舐めんなって話かと。


118: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 11:45:53.86
氷マシーンに向けて準備しておくこと
氷耐性の一角鬼及びほのおの鎧
8人コンテンツ実装の影響がありパラ押し魔法構成はないぞ

マシーン系なんで呪文は覚えるほど魔術はありませんよ。
使ってくるならマシーン系ぽくブレスですよ!


119: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 11:52:19.28
>>117
そら翌日に治せるわけないだろ
1ヶ月以上もあるのとは話が違う

120: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 11:57:45.63
>>119
もう半月切ってる。スケジュール通りだと8月上旬だぞ?

121: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 11:58:04.33
パラディンが活躍できるのはいつになることやら…
パラが一番好きだから辛い

122: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 12:07:03.78
>>121
きっと槍パラの時代がくる。

123: エストの攻略転生白書 2024/07/21(日) 12:09:46.33
氷マシンより先に光植物きたら超空振りやないか

エスト

マシン系=氷の使い手という認識になっているのが以外でしたわ!

考 察

■ 個人的には植物系じゃね?

次は植物系だと
エストは予想します。

理由は2つあります。

■ 理由その①

Ver3.0の強敵コンテンツ(事実上フィールドマップのエンドコンテンツ)で、ダークネビュラスとキラークリムゾンというマシン系が登場していることです。なので、植物系におけるエンドコンテンツクラスの強敵が一切登場していないので理由その①とさせて頂きました。

■ 理由その②

の図の色相環をご覧ください。咎人のラクリマは赤➡橙➡黄色…と続いているので、順番的に次は緑色になります。「緑」=「植物」ということになります。もし「氷マシン」と予想するなら、緑の次の「青」の方がしっくりくると思います。以上のことより次の咎人は植物系だと予想します。

エスト

赤➡鳥。橙➡羊。黄色➡亀と全く関連性がないので根拠としては微妙かもですが…。

あとがき

はい!ということであとがきです!
恐らくこれまでの傾向からいうと、「竜術士」接待ボスになるんじゃないかなと予想します。…予想しますが、竜術士が弱すぎるので、土耐性弱点1.5倍とかの調整じゃないと活躍は難しいと思います。また、パラディンの活躍できるボスだといいですね!そろそろパラの出番が来るんじゃないかと思っています。

エスト

次の咎人はマシン系がくると思いますか?それとも植物系だと思いますか?

COMENT

コメント一覧 (7件)

  • 次のコインボスのリークします
    新コインボスは「ヘルクラウダー」
    主な行動
    天候変化・嵐 敵味方の風属性ダメージ+50%
    仲間を呼ぶ ベビークラウドを2体召喚
    天候変化・雷 敵味方の雷ダメージ÷50%
    かまいたち
    バギムーチョ
    ベビークラウドの行動
    分裂 2体に増える
    バギクロス
    アクセサリー
    勇士のピアス
    特技ダメ、呪文ダメ、特技回復量、呪文回復量+5~10

    で、これはいつくるの?w

  • ヘビーユーザーには物足りないが、ライト層には歯応えが有るのが咎人だからな。
    無茶な敵は実装しないだろ。
    特に〇〇必須なんてもんは今迄も無いし。

  • 咎人だから属性優遇は来ないんじゃない?きても魔法とかブレス耐性が必要なくらいで。というか、テストプレイヤーなのに咎人のギミックはばらせない辺り信憑性が…あと、槍パラは8人の方ならアウルモッドで活躍できるはず。

コメントする

目次