いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】オイラに触れると痺れるぜ!エレクトロショックドレアコーデ【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

昨夜の雷は大丈夫だった?

エスト

はいー!どうもっす!本日はドレア記事になります!

ジェノス

標題から察するに雷を模したドレアっぽいっすね!

エスト

そうっす!雷コーデに挑戦したので、披露させてもらうぜー!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

雷ドレア披露!

■ 雷コーデ

エスト

お恥ずかしながら、仕上がったドレアはこんなっす!

ゃじゃーん!というわけでこちらが雷ドレアになります!全体を黄色と漆黒の2色で統一させて雷をイメージしています。メインとなる装備は体上『ゼブラパーカー』になります。

エスト

ちなみに読みは、雷(かみなり)じゃなくて、雷(いかずち)なんで読み間違い注意っす!

ジェノス

まぁ、雷(いかずち)の方が厨二っぽさはありますね…。

■ ガルドドン装備でより雷に

ルドドン報酬武器で入手できる『聖守護者のブーメラン』は、雷を模した装備なのでこのドレアとドンピシャでよく似合います!ブーメランは発行するエフェクト付きなので、より、雷ドレアに拍車をかけるっす!

■ 後ろ姿はこんな

負っているブーメランが、よくドレアになじみ一体感があるかんじっす!普段は、傘装備「魔導書(時の指針レプリカ)」を装備しているんですが、このドレアに限り、武器は見せていくスタイルの方が良さそうですね!

■ 配色のポイント

像だとわからないんですが、「黄色(イエロー)」の配色は全てつやめきペイントを使用して、稲光感を醸し出しています!(黒光じゃないっすよ!)黄色の配色部分を明るくすることで、隣合う漆黒のダークな部分がより深みを増します。

■ こだわりのポイント

ゃわいいエル子ちゃんや幼女ちゃんならともかく、人間大人男の生足はあんま見たくないっすよね、この「ゼブラパーカー」という装備は、体上・体下が一体型の服で、下が半ズボンのため、どうしても生足部分が見えてしまうんすよね、それをカバーするのが、「ゴシックニーソ」という足防具になります。このゴシックニーソがホント優秀で、ブーツの形も良いし、ニーソックス部分が上手く半ズボンに隠れれば、レギンス(スパッツって言った方が分かりやすいかな?)っぽく見せることが出来るんで、足を隠すのに打ってつけで、こだわりのポイントになります。

装備配色紹介

■ 妖精の姿見情報

使用した染色花は「イエローリップ」と「しっこくのダリア」のみっす!今回のドレアも漆黒多めのドレアっす!

エリス

ゴシックニーソ以外は課金装備になるわね!

■ かかった費用

リアルマネー 約¥3000円
ゴールド 217万ゴールド

エスト

改めて計算すると、こんなに費用が掛かってるんすね、オイラが中学生の時の1か月のお小遣いが丁度3000円だったので、こりゃキッズ達はドレア厳しいな…

あとがき

天を引き裂く…。地を砕く。銀の雲より出でし黄金の剣!其は暗夜を偏り照らし、其は世界を等しく裁きたまう!神の怒りは全ての咎を滅し、森羅万象は雷鳴の下に無へと帰す…はぁぁぁああああ!!

天雷(アメノイカヅチ!)!

ドッカーーーーン!

COMENT

コメント一覧 (8件)

コメントする

目次