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【DQ10】え!不要論とか出てるのか!ウィリーデ同盟バトルにパラディンは必要?不要?【ドラクエ10】

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目次

パラディン論争

■ はじめに

エスト

はいーどうもっす!本日はウィリーデ同盟バトルにおけるパラディンについての内容です。

ジェノス

ええー。壁してくれるパラディンは必須だと思ってたけど…否定派の人もいるのか!

エスト

んー、パラディン自体は居て欲しいんだけど、同盟バトルのマッチングの仕様でPT内にパラディンが2人も3人も入ってしまうのが問題だな。

エリス

通称「パラ被り」って奴ね!さっそく中身を確認してみましょう!

みんなの反応

■ 同盟でのパラディン

引用元: ・【深淵の咎人たち】8人同盟専用スレpart28【総合】

864: エストの攻略転生白書 ID:EMuobGtC0
パラいらねーよ!!!!!!!!

878: エストの攻略転生白書 ID:IP2Bajol0
マセンよりパラでいいよ
マセンじゃ押せないから

887: エストの攻略転生白書 ID:o6nfQr5J0
マジメにパラいらねーよw
パラ被りしてもヤリに持ち替える奴はもう卒業していて、火力貢献もせずにウロウロ
魔法戦士や魔法使いでもゾンビ壁できるし
パラいらねーよw

880: エストの攻略転生白書 ID:EMuobGtC0
パラ被りしてもスティック持って遊んでる馬鹿しか居ない
開幕ドラキーにチリンチリンって知らせてほしいわ
役立たずのゴミパラが居まーすってな

870: エストの攻略転生白書 ID:AZKBY7Ao0
パラくるなって言ってる人はさ、パラいない構成になったら進んで壁してるのかい?

882: エストの攻略転生白書 ID:EMuobGtC0
パラもさー同盟は一匹制限にして欲しいよな
8人で「パラ一匹」だけ
これだったら役に立つしさ
被るとスティック持って彷徨くゲェジしか居ねーからな

911: エストの攻略転生白書 ID:NH6uRUeC0
上手い人はパラより火力やったほうがいいとは思ってる
うまければ火力でもデコイはできる

リミット前に床や魔法で死ぬクズ火力にその座を譲らなくていい


912: エストの攻略転生白書 ID:o6nfQr5J0
>>911
そうなんだけど
パラで抑えてやるぜマンが存在意義をアピールしてくるwww
ワイが魔法戦士でデコイしたほうがはやく終わる

913: エストの攻略転生白書 ID:6pRzUBr/0
>>911
割と同意
火力の動き見てると本気でやばい人がいて、そいつらがパラ殺してるし崩壊のきっかけ作ってる
火力が上手だと結果的にパラもミス減ってwinーwinになってる

914: エストの攻略転生白書 ID:1y7WT8Cv0
パラがいればそいつが壁すりゃいいけどいないなら壁はしないし期待もしないなぁ
前半は後半の貯金を作る時間でもあるから攻撃出来る奴は兎に角攻撃が正義だし
後半は敵固定砲台になるから壁意味ないし

916: エストの攻略転生白書 ID:gHMFevzU0
まあ被った時のスティックパラさんは遊び人の5分の1以下の存在意義なんでね

923: エストの攻略転生白書 ID:F6BWg8iy0
>>917
俺は元々パラやってたからパラが死ぬのなんて大回転でミスるぐらいで後は大防御してれば死なないのは知ってるからなんで前衛火力居るだけで死ぬのが謎なだけ

927: エストの攻略転生白書 ID:cWHtzbO10
ブラックリスト入り増えるボスだな
チャットでなにか要求してくる奴ほど下手くそなの何故

928: エストの攻略転生白書 ID:F6BWg8iy0
8人なら普通のパラならレーザーで死なないし移動足でもヘビチャすれば重さ足りるから大回転は歩いて交わせるし間に合わないなら吹っ飛んでも良いから大防御でも良いし死ぬ意味解らないよね
床ダメも大防御すれば死なないし

933: エストの攻略転生白書 ID:F6BWg8iy0
俺もパラ要らね派なんだけどパラ意外が壁やって右往左往するのって後衛の立ち位置が悪いからなんだよね
タゲられた奴がちゃんと壁後ろに移動して引っ張っぱれば前後入れ替わるぐらいの位置に収まるから特にロス無いんだよな
タゲ下がりしてる奴の分の火力は壁役がその分攻撃出来るし
自分の事を棚に上げて文句言う奴多いよね

942: エストの攻略転生白書 ID:IWFgt6Dy0
パラ被りしても全然攻撃出来ないパラは基本的な動きが理解出来てないと思うな
前衛が攻撃するタイミングでバフ更新するだけなんだから攻撃出来ないって事はバフ切らせたり変なタイミングでバフ更新して死ぬって事だからね
基本立ってるだけのパラなんて簡単だよ

944: エストの攻略転生白書 ID:YY5cLC7O0
そもそも「パラ無しだったから全滅しました」なんて初期からほとんどないでしょ
そんなに不安なら賢者で雨撒いたりローテテンペやジャッジの定型文流したりしたほうが余程有益だと思う

947: エストの攻略転生白書 ID:B80jGFT/0
パラなしは散るから両ヒーラーまともじゃないとツラくね

948: エストの攻略転生白書 ID:F6BWg8iy0
>>943
壁成立する位置に密集するのは良い事だけど陣から絶対動かないマンが問題
適切な位置に居てジャッジで離れるサークルで集まりって動きすればバラバラになるより良い

949: エストの攻略転生白書 ID:F6BWg8iy0
>>947
パラ居ないからってバラけるから壁成立せずに余計にグチャグチャなるんだよ
壁から45度以内の陣形を意識すれば別に崩れない
1人で遠くに居る奴はダメな奴

919: エストの攻略転生白書 ID:QKu2uEEod
大砲でケツ掘ってる海賊がサークルタゲになって壊滅した

エスト

せめてPT内にパラが1人までとかの制限があればいいんですけどね

あとがき

い!という分けでウィリーデ同盟バトルについての内容でしたがいかがだったでしょうか?壁がいないとそれはそれで大変なので難しいところではありますよね!自分もパラで参戦したら、PT内にパラが3人いて全滅し、魔法使いでいったら今度はパラが全くいなくて全滅というのを繰り返したことがあります。

要はパラで行くとパラが固まってて、パラ以外で行くとパラがいないっていうのはあるあるだと思うっす!ヤケでスパスタで臨んだこともありましたが、パラがいないときは壁に入れるし、パラがいる時は蘇生役&カンタ役で意外と機能していましたw。FBと必殺が合わさるとバギムーチョで4000ダメージを連発できるので、馬鹿に出来なかったっすw

エスト

ウィリーデ同盟バトルにパラは必要?不要?あなたはどっち派ですか?

COMENT

コメント一覧 (14件)

  • 要らないのは竜
    竜より魔、装備も同じ

    理論上魔法2人で火力は足りるからパラ3〜4なら頑張れ
    パラ6とかになったらやりなおせばいい

  • パラにも色々いるな
    4人のと違って後衛タゲがあることを知らないやつが来るのが最悪

  • パラや竜どうのよりタゲ見をしない等や構成に合わせて持ち替えしないのが問題
    2垢やフレいたら二人でキラパン等のモンス構成でやった方がストレス少なく5分くらいで倒せる
    流石に今回のは介護してられない…

  • パラで行ってるけど被ったら最遠を陣取ってヒャド避雷針しつつサークルとかを大防御してヒマつぶししてる
    前パラ死んだらしょうがないので一旦前行く

  • パラがいなくても勝てるやつはパラがいても勝てるだろ
    なら不要なのはパラじゃなくて「パラがいないと勝てないやつ」及び「パラがいても勝てないやつ」だ

  • 4人の2に通ってるパラなら必要。
    8人だけパラするなんちゃってパラは
    まじ迷惑。そんな奴に限って壁邪魔する。
    パラ以外でも壁出来るというが、
    理解して壁してるやついるか?

    結論
    パラ枠1になるようにマッチング方法
    調整して欲しい。
    けど、今更どうでもいい。

  • 天地みたいに制限あればいいんだがな
    槍パラで殴れるようになったものの今回の相手は物理通らんから腐るのがねぇ

  • 竜術求められてないのか
    魔で行くときにやまびこで楽できるからありがたかったのだが。
    効率自体はおちちゃうのかな?

    • やることほぼ同じで必殺の差がでかいのよ
      あまりないが半壊しててもメロ+追撃で1人でリミット処理できる

    • まあ実際は「理論上はいける」は「まず通らない」なんだけどな

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