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【DQ10】タイパが求められてるのに「やることが多い方が嬉しい」はちょっと違う!【ドラクエ10】
タイムパフォーマンス
■ はじめに
はいー!どうもっす!皆さんは今のDQ10はやることが多いと思います?それを楽しむことが出来ていますか?もしくは作業のような感覚でやっていたりしますか?人それぞれ感じ方違うと思います。今回紹介するスレもそんな議論が話題になっていたので見て行きたいと思います!
みんなの反応
■ 否定派の意見多数!
引用元: ・【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9247【DQ10】
453: エストの攻略転生白書 ID:hThiVj3K0
俺的にはやること多い方が嬉しいんだが1部の人間はすぐ最強キャラみたいなのを欲している
それを解決するのはやっぱりお金って事になるんじゃないか?
安易に緩和なんてしないよ
タイパが求められる現代に「やること多い方が嬉しい」なんてのは老人とニートの戯言
アクセサリーはコインボス、ピラミッド、咎人、ピラミッド、邪神、魔塔、万魔
ステータスアップのために実の回収とパニガで完璧か!?
一度でいいが宝珠、チャンス、必殺、各職業のパッシブ、スキル200も全部揃えないとな
普通の人はそう思うので新規の人は辞めちゃいまーす。
錬金システムがまじで最大の害悪だわ
コンテンツは増えたけど使い捨てだらけでもうもぬけの殻になってんだよなあ
ピラミッドとか万魔とかの基本アクセで「運が良ければ1ヶ月、運が悪ければ3年」はマジで意味わからんからな
理論値リーチからエナジーカンストとかこのゲーム嫌いになって当然だろ
アクセ合成は仲良い友人と一緒にやってても露骨に置いて行かれる奴とか出て来て本当にクソ仕様だと思うわ
やることを増やせば増やすほど新規復帰はウンザリするんだよ
レベル上限を開放する、10レベル刻みとかならまだしも細切れで
レベルMAXにする段階からもう既にクソゲーなんだってことを理解しよう
その上に山盛りの苦行💩コンテンツ
やらなきゃいけないことは減らして欲しいね
このゲームはやれる事を選択出来るようになる状態になるためにやらなきゃダメな事があまりに膨大な上に下手すりゃ1年経過してもそれが終わってない可能性があるからな
そら後発組はストーリー追いかけて辞めるだけのゲームになるわ
>俺的にはやること多い方が嬉しいんだが
お前依存症じゃねえか
・レベル上限💩開放
・宝珠💩
・ピラ💩
・万魔💩
・パニガルム💩
・アクセの数値ガチャ💩
ここら全部を爆破💣解体してようやく新規復帰が残ってくれる可能性がゼロから5%くらいになるかな
後は土台から腐ったストーリーの立て直しな
「俺的にはやること多い方が嬉しいんだが」
黙れ依存症
新規「やるコンテンツの量多すぎて無理」
運営「どんなコンテンツも全員に1年ぐらいやらせないと勿体ないからね」
立場によって見え方もかなり違って来るんだよな
考 察
■ やること多いと思う
自分もやることが多い派の一人であり、金で解決できるなら金で解決したい派っす!
だいたい平日は1時間~2時間程度DQ10をプレイしていますが、未だにレベルは全職カンストまで先は長いし、女神の木もまだまだっす。アスタルジアは毎週欠かさなかったので、ようやく育成が落ち着いたところです。そしてアクセサリーの理論値もまだ完了していません。
もし休止してしまうと、復帰した時に追いつくまでに結構時間がかかりますよね
■ やらないものを絶つ!
学生時代は時間にも余裕があったんで2垢でプレイしていたんですが、社会にでると時間が取れないのでやりたいコンテンツだけに時間を割くようにしています。2垢をやめ、1キャラに育成を絞ったら時間的な余裕が生まれました。女神の木やモンスターバッジなど、膨大な時間がかかるコンテンツを2キャラ目・3キャラ目までこなすのは到底不可能っす。
あとがき
はーい!というワケであとがきです!
ドラクエ10も12周年を迎えて、いろいろなコンテンツが増えました。成長要素も多く、アクセサリーも増えたのでやることは盛り沢山っすね!皆さんはやることが多い方が嬉しいですか?
パニガルム・アスタルジアはジェムを消費してツールで一瞬で消化できるようになると嬉しいっすね!
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コメント一覧 (2件)
MMOやってるのにタイパとか・・・
無職ニートも裸足で逃げ出すお題地獄に震えるがいい