ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪
【DQ3HD2D】まもの使いがぶっ壊れ性能!PTに常に1人は必要。みんなの反応集【DQ3】
目次
まもの使い
■ はじめに
エスト
はいー!どうもどうもっす!本日はDQ3リメイクでまもの使いがぶっ壊れてる性能だと話題になっているので紹介しますね!
本リメイクからの登場で実装前から注目されていましたが、かなり強い職業だよね!
道中のはぐれモンスターを仲間にする上でも、重宝するので初期から連れてる人も多いと思います!
早速まもの使いに関する内容を確認してみましょ♪
みんなの反応
■ まもの使い強し!
559: エストの攻略転生白書 ID:1awL9opn0
まものは常にパーティに1人はいた方がいい感じだね
68: エストの攻略転生白書 ID:GIDiN1mx0
魔物は強いよ
勇者が必死に250ダメ出してる横で、余裕で600ダメとか魔物は叩き出す
勇者が弱過ぎるだけなんじゃね?とかは言うなよw
勇者が必死に250ダメ出してる横で、余裕で600ダメとか魔物は叩き出す
勇者が弱過ぎるだけなんじゃね?とかは言うなよw
25: エストの攻略転生白書 ID:Zwir/n0c0
魔物呼びどんどん強くなってって
最初120ぐらいだったが200250300ってどんどん増えてくからな
最初120ぐらいだったが200250300ってどんどん増えてくからな
57: エストの攻略転生白書 ID:6zZTSWLs0
クリアしたから
ビーストモードどうやって覚えんだよと検索したら
マジかよだる~
ビーストモードどうやって覚えんだよと検索したら
マジかよだる~
63: エストの攻略転生白書 ID:Zwir/n0c0
力溜めルカニバイキつるぎのまい2.4
はい2000ダメ
武闘家会心必中補正なし低ダメばくれつけん2.0
戦士つええええええええええ
はい2000ダメ
武闘家会心必中補正なし低ダメばくれつけん2.0
戦士つええええええええええ
152: エストの攻略転生白書 ID:FcPiy1gJ0
>>63
魔物呼びが雑に1回500出るせいでみんなでお膳立てしてそれかってなる
魔物呼びが雑に1回500出るせいでみんなでお膳立てしてそれかってなる
162: エストの攻略転生白書 ID:foxbzlc80
商人→賢者
魔物→盗賊
盗賊→魔物
魔物→盗賊
盗賊→魔物
これが最適解かなと思ってやってみたわ
魔物使いはもはやビーストモードと仲間呼びだけでめちゃくちゃ強い
166: エストの攻略転生白書 ID:RfuEH9Nyd
まものよびメタルにダメ1複数出るやん!使えるなこれ
186: エストの攻略転生白書 ID:/txGn8fV0
まものよびの威力は保護したモンスターの数依存だから
集め終わったらステータスやり込んでもダメージ伸びないんよな
集め終わったらステータスやり込んでもダメージ伸びないんよな
189: エストの攻略転生白書 ID:yZRe/XRJ0
勇まもまも全員でブーメランと魔物投げる遊びになってる
271: エストの攻略転生白書 ID:GUurOMFD0
魔物呼びでメタルスライム倒したけど既出か?
292: エストの攻略転生白書 ID:RfuEH9Nyd
初期メンの魔物使いの転職悩むわ
モンスター確保のために誰かは必要だしもうかがやく息までそのまま行こうかなぁ
モンスター確保のために誰かは必要だしもうかがやく息までそのまま行こうかなぁ
345: エストの攻略転生白書 ID:opUYaLdJr
魔物使いは雑魚戦もそれなりに火力ある上に魔物呼びで単体火力は序盤からずっとトップ
ただ最終形だと魔物呼びよりも武闘家で爆裂拳とか山彦覚醒メラゾーマのが強そうだからチェンジしてもいいけど正直しんりゅうの強さがそこまでかわらんなら魔物使いのまんまでもいいよな
ただ最終形だと魔物呼びよりも武闘家で爆裂拳とか山彦覚醒メラゾーマのが強そうだからチェンジしてもいいけど正直しんりゅうの強さがそこまでかわらんなら魔物使いのまんまでもいいよな
373: エストの攻略転生白書 ID:I48crWd50
ビーストモードは中盤以降すぐ覚えられるし強すぎるから全員に覚えさせるの必須だな
転職ルートはこんな感じで決めたわ
盗賊(33)→まもの使い(44)→戦士(48)
盗賊(33)→商人(36)→まもの使い(20)→武道家(47)
盗賊(33)→遊び人(45)→まもの使い(20)→賢者(40)
転職ルートはこんな感じで決めたわ
盗賊(33)→まもの使い(44)→戦士(48)
盗賊(33)→商人(36)→まもの使い(20)→武道家(47)
盗賊(33)→遊び人(45)→まもの使い(20)→賢者(40)
396: エストの攻略転生白書 ID:+OyNM6RD0
転職で魔物使いを経由して魔物呼びを覚えればどんな職でも攻撃面は魔物呼んでるのが一番強いってことになってしまうんでしょうかね?
397: エストの攻略転生白書 ID:hP9sN21N0
ビーストは魔物使いの固有技にすべきだっただろこれ
50匹集めて転職回せば仲間全員取得って勇者の立場ないやん
結局ベホマズンタンクなのか?
50匹集めて転職回せば仲間全員取得って勇者の立場ないやん
結局ベホマズンタンクなのか?
399: エストの攻略転生白書 ID:he9OVOUD0
新職のまものが優遇されてるのはまあいいとして盗賊も優遇されすぎじゃね?
SFCのころも強かったけど今作はいないと不便すぎるわ
SFCのころも強かったけど今作はいないと不便すぎるわ
479: エストの攻略転生白書 ID:vb2dRlwY0
バフデバフが切れる様になったからバフデバフが必要無いまもの呼びがべらぼうに強い
お手軽攻略マシーンだわ
お手軽攻略マシーンだわ
512: エストの攻略転生白書 ID:4NReZIeM0
まもの盗賊魔法でやってるけど
まものはマジでいらん
モンスター集めは適当なまもの作ってあとからやればいいだけ
ビーストモード欲しいならあとから転職すればいい
まものはマジでいらん
モンスター集めは適当なまもの作ってあとからやればいいだけ
ビーストモード欲しいならあとから転職すればいい
676: エストの攻略転生白書 ID:AwdlXflM0
最終は賢者武道家盗賊で良いよね
魔物使いは技さえあれば良いから
魔物使いは技さえあれば良いから
ビーストモードと魔物呼びが壊れ性能っすね…
あとがき
はいー!というワケであとがきっす!いやーなんでこんなにまもの使いを強くしすぎちゃったんすかね…。スレ内でも書かれていましたが、モンスター集めがマジで苦痛です。集めたモンスターの数によって覚える特技や火力に直結するので、「やらざるを得ない」コンテンツになってるのが個人的には残念っす!以上!ここまでご愛読ありがとうございました!
COMENT
コメント一覧 (5件)
まさかのヒーラー枠で
回復を使うとは想像が出来んかったな
総理と賢者以外のヒーラー枠が
魔物使いになるとか誰が想像出来たのか
ゲーム自体もうやるのがめんどくさくて苦痛だわw
今って配信とか動画で気軽にプレイした気分を味わえるから余計にやる意味がなくなるんだよなぁw
金も時間も使わなくていいし、いい時代になったもんだw
スクエニも大赤字で
会社が本当にヤバくなってから
配信の怖さを理解して
配信制限を本格的にかけてきたけど
今さらやっても焼け石に水だよな
配信で売れるゲームもあるにはあるけど
RPGとかストーリー物で配信フリーは
マジで悪手だよな
EDネタバレされたら誰も買わない
↑確かにで草
一生武道家っていってるおじさんいそう