ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪
【DQ10】たのむ!防衛フィーバーだけは神イベントであってくれ!

来る防衛フィーバー
■ はじめに
はーい!どーもどーもっス!本日はVer7.6後期でやってくる防衛フィーバーについての内容になります!「なんだよー!後期はやることなくてスカスカじゃねえかよー💢」って思う人もいるでしょうが、忘れてはいませんか?防衛フィーバーのこと!というわけで早速防衛フィーバーについて考察していきますよ!
防衛フィーバーとは
■ 確定宝箱

防衛フィーバーとは、期間中に防衛軍に行くとミラクルボックスが出現するようになります。このミラクルボックスを倒すと確定で宝箱を落とすので、通常の報酬と併せて武器が2個手に入ることが頻発するんで、埋め尽くし装備を入手する際には非常に美味しいイベントとなります。
エストこんな神イベがくるんじゃ期間中は防衛軍を存分に楽しんでやるぞー!

エストはっ!思い出した!前回の防衛フィーバーは地獄のフィーバーだったんだ


そうですよ!前回のフィーバの時は異星を周回するのがメインになっていました。ミラクルボックスの出現を待っていると討伐時間が遅れるだけでなく、北上する人と南に残る人で戦力が分断されて混乱を招くものでした。さらに現在では、異星よりも早く周回できる鉄機兵団に移行したため、ミラクルボックスを狩るよりも、いつもどおり周回した方が効率よくなるため、防衛軍フィーバーがまったく意味のないものになりかねないんです。
ミラクルボックス出現時間
■ 一覧表

このミラクルボックスの出現時間をみて分かるとおり、鉄機に至っては異星よりも遅くなっています。万が一鉄機でミラクルボックスの出現を待っていようものなら、箱を無視した方が2周回れちゃうんで普段通り周回した方が効率がいいんすよね。固定で人気の鳥に至っては出現時間が遅すぎて論外です。
■ もやもや感
そりゃそうですよー!せっかくの防衛フィーバーなのに普段通り周回した方が効率がいいんじゃ、まるで意味のないイベントですからねー!これは前回の時も同様の意見が多く提案広場に寄せられていましたよー。
ジェノス出現時間が早くなるだけで一気に神イベになるんですけどね…
■ 調整して欲しいが変わらない
大多数のユーザーの意見としては、出現時間を早めて欲しいという想いだと思いますが調整はされないと思います。理由は3つ!➀ユーザーが望んでるからって実装されるわけではない②運営的にはいろんな防衛軍に行って欲しい③そもそもテコ入れする余裕がない。と考察します。特に②に関しては、鉄機一強になってる現状を良しとは思ってないことでしょう。
エスト最近の傾向では、ユーザーからの怒涛の提案には何らかの声明を出していますかね。先手で釘を刺しとくのも有効だったりして
あとがき
はーい!というわけであとがきです!せっかく防衛フィーバ―が来るのに、システム的な部分のアップデートがされず意味のないイベントになるのはなんか勿体ないっすよね…。今のDQ10ってスト終を嘆く悲観な空気が漂ってるんで、ここは一発!ミラボの出現時間を早めて神イベにして、パァーと淀んだ空気を払ってお祭りムードにしていきたいところっすな!
エスト以上!最後までご愛読ありがとうございましたっス!





COMENT