いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】毒ガードは聖守護者の指輪だけで充分?【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はい!どうもどうもですー!今回は毒ガードについての考察です。

目次

毒ガードどうしてる?

■ 毒ガード用意してる?

毒ガードが必要なボスといえば、アンドレアル・魔犬レオパルド・スコルパイド・ダークキング・バラシュナ・アウルモッドですね!皆さんは毒ガード装備準備していますか?ゼルメアを潜っていて毒100%装備はとりあえずロックして保存していますが、枠を圧迫するので整理するとスッキリしますよ!

■ 聖守護者が優秀!

毒ガード90%の聖守護者の指輪と、達人のオーブでお手軽に毒100%にすることができます。必然的に他の指輪に比べて火力は下がりますが、ハイエンドでない限りは快適に使い回しすることが出来ます。これにより、毒耐性100%の装備を捨てることが出来ます。

■ サポで羽集めも簡単!

今は聖守護者もサポで攻略することも容易(紫・赤・緑限定)なので、日課で羽集めをすればすぐに耐性指輪が作れます。個人的には、毒ガードと眠りガードの指輪は局所的に活躍するので作っておくとこをおススメします。

エリス

耐性装備の基本は、混乱・麻痺・封印・呪いが多いからどうしても毒と眠りがもれちゃうのよね~

体下の毒ガードは特に優秀

■ これだけは狙いたい!

体下で毒ガード100%があればそれに越したことはないのですが、新防具が出るたびにゼルメアを周回するのが苦痛だと思います。自分みたいなライトプレイヤーの方は指輪で充分です。ただ、バトルマスター・まもの使い・踊り子・武闘家が装備できる「軽装」は、体下で毒100%は狙いたいです。エンドで出番も多いことと、火力職でゴリゴリ削って欲しいので指アクセは他のアクセがおススメです。といってもつよさ1・2なら聖守護者指輪でもOKです。

ジェノス

ゼルメアは周回が結構ツライんですよね…。

COMENT

コメントする

目次