いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【悲報】5chDDoS攻撃の被害で開けない状態が続く!全体の4割が落ちてしまう…。【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

鯖落ち日常茶飯事

■ 経 緯

エスト

先日フレさんから「知り合いが晒し掲示板に載ってるから見てみなよ!」とメッセージがありました。

どれどれ見てみますか…と思って覗いてみると、タイムオーバー!

見れない!見れない!

これDDoS攻撃を受けてるのか?

DDoS攻撃とは、攻撃対象となるWebサーバーなどに対し、複数のコンピューターから大量のパケットを送り付けることで正常なサービス提供を妨げる行為。

以前も5chが終了という記事を書きましたが、さらに拍車がかかった感じっすね…。

■ みんなの反応

引用元: ・🦐【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9187【DQ10】🦐

4: エストの攻略転生白書 ID:GZISO
5ch終了のお知らせ

574: エストの攻略転生白書 ID:rLPKl
5chの重すぎるのか、攻撃されてるのかわからんが使い物にならん
せっかくのコロGPの最終日の優勝決定の後の打ち上げをスレでやろうとしたら
できなかったしな ver6.5後期の嘘バレ予想大会もなくなったし
メンテ終わるのまだ?ってワイワイガヤガヤするのもなくなったし
勘弁してくれよな 早くトークか5chのどちらかに統一しないと誰もいなくなるぞ

592: エストの攻略転生白書 ID:4W9R7
5ch新スレ立ててみたが反映されてないな
前スレにURL貼れたら行けたかもしれんが立てる前に埋めるからなぁみんな

593: エストの攻略転生白書 ID:xT9Ws
3日前くらいから5ch新スレ立てられなってるぽいね
なんGとかはいけるぽいけど専ブラ使えない感じだしもう壊れてる

597: エストの攻略転生白書 ID:8ZfHO
5chのDQO板はちよっと他板と状況が違うね
スレは建てられないけど読み書きはできる
他の板は逆

602: エストの攻略転生白書 ID:580OI
5ch復活しそうにないしもうここでええか

604: エストの攻略転生白書 ID:9VSpW
向こうは何も出来ないし、こっちに住むか

613: エストの攻略転生白書 ID:3efmW
5ch正常だったとしても特に盛り上がってなさそうなアプデ内容だからセーフ

657: エストの攻略転生白書 ID:l4e0a
5ちゃん落ちてるね
なんか本格的にヤバいのかもね

659: エストの攻略転生白書 ID:jAXV3
37個のサーバーの内9つが落ちてる
661: エストの攻略転生白書 ID:wWoe7
【訃報】5ちゃんねる、鯖が落ちまくってマジで終わる

664: エストの攻略転生白書 ID:NeMZB
5chやばくね
ほとんどの板落ちてる

エスト

今後も5chは重く鯖落ちして開けないことが続くので、Talkを併用して徐々に移行していくといいと思います。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

■ 新時代はtalkへ!

DQ10の掲示板に
アクセスできます。

■ ちなみに…

ストの攻略転生白書 上部にある「掲示板」からもドラクエ10Talk画面に移動できるのでご利用ください♪

おわりに

やー本当にアクセスが出来ない状態が10月に入ってから頻発しているので、そろそろ5chも本格的に終了かなと思います。ただ、Talkは5chほど人がいないので情報量としては少し物足りなさを感じてしまうところですが、流れとしては移行していくと思いますので、ぜひ皆さんも利用してみてください!

COMENT

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次