いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】5ちゃんねる終了!Talkの時代の幕開け!!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

どもっす!本日は人気掲示板5ちゃんねるが終了したと話題になっていたので紹介したいと思います。

目次

5ちゃんねる

5ちゃんねるとは

ちゃんねるとは、日本最大の電子掲示板サイトっすね。匿名での投稿が基本で、ドラクエ関係のスレッドも賑わいを見せていました!圧倒的な情報の多さというメリットがあるものの、特定のプレイヤーを晒したり、誹謗中傷といったデメリット(闇)な部分があります。今回は、その5ちゃんねるが「Talk」に移行する流れになってきて5chが終了するんじゃないかと話題になっています。

■ みんなの反応

引用元: ・🦐【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9187【DQ10】🦐

9: エストの攻略転生白書 ID:GZISO
【悲報】突然の5ch.net終了 5chは全て「Talk」とかいう新しいサイトに生まれ変わりました JaneStyleも更新

10: エストの攻略転生白書 ID:3AByt
5ch終わったんか?

13: エストの攻略転生白書 ID:DhiCd
なんか強制的に移住させられたようなもんやん
運営もわからんし5chより発言気をつけねえとこええわ

17: エストの攻略転生白書 ID:Pu9u4
俺たちはもう5ch民ですらない
talkとかいうわけのわからんアドレスの掲示板民なのだ

19: エストの攻略転生白書 ID:QqyZ5
専ブラ全部強制転移らしい
5chはブラウザからしか書き込めないとか

26: エストの攻略転生白書 ID:wH9cZ
要するにここは5chのほうのDQ板のスレデータだけコピーしてスレが立てられたtalkって所で
専ブラ使いは強制的にこっちに移住させられた感じ

33: エストの攻略転生白書 ID:GZISO
ツイッターも死んだし5chも死んだ
もうこれ1鯖メギにこもるしかないな

34: エストの攻略転生白書 ID:o0COT
そうなんだよな
Twitterの後にコレだからな~

35: エストの攻略転生白書 ID:DhiCd
ツイッターの代替のといい似た時期にださんでも

52: エストの攻略転生白書 ID:xjyJM
結局何がどうなったんだこれ

56: エストの攻略転生白書 ID:xjyJM
まあ2chも5chに乗っ取られたようなもんだし変わりないか

57: エストの攻略転生白書 ID:BqW0h
2chが5chになってtalkになった
ただそれだけ
そのうちまた変わるだろう

63: エストの攻略転生白書 ID:o0COT
2chでガバナンスガイジ、5chでガバポ
Talkでようやく駆除に成功か、長かったw

64: エストの攻略転生白書 ID:753kR
あっちは本当に隔離施設になってしまったね

65: エストの攻略転生白書 ID:EfJHW
終わったな

68: エストの攻略転生白書 ID:zpmmL
エロ広告も入らんのはええな
今だけか?

69: エストの攻略転生白書 ID:FHQJf
誰かが過ぎ去りし時を求めたのかな

74: エストの攻略転生白書 ID:mC6cd
これまで通り使えるなら別にこっちでもいいけど5chは5chとして今後も残るんじゃろ?
本スレが2つに分断されるようなものでどっちも勢い無くなって共倒れじゃね? これ

76: エストの攻略転生白書 ID:kXUDk
ブラウザで見てる古参がいなくなってスレが平和になる

85: エストの攻略転生白書 ID:wp55W
どこの板も攻撃的な人がいなくて快適だな

86: エストの攻略転生白書 ID:hIxS7
>>85
荒らしって結局人の多いところにくるんだなと思ったわ

92: エストの攻略転生白書 ID:jXyhM
でも8月から有料なんやろ?

95: エストの攻略転生白書 ID:3Alvg
>>92
それは有料プランな
今は有料プランが無料で使える

97: エストの攻略転生白書 ID:jXyhM
こりゃtalkは死ぬな

103: エストの攻略転生白書 ID:GIv5z
5chをひろゆきに返して2chに戻れば良いじゃん

126: エストの攻略転生白書 ID:Ess1w
5ch自体がSNSに取られて過疎まっしぐらだったのに
共倒れだろ

145: エストの攻略転生白書 ID:c8rxE
Safariから5ちゃん見てみたけど動画広告とかあって長く使うにはありゃ無理だなと思ったわ
とりあえずjaneでこっちに書き込んで新しい専ブラできるようならそっち使う
5ちゃん依存から抜け出せってことだと思ってる

146: エストの攻略転生白書 ID:8b3De
今は書くのはtalk(5chに書き込むのにブラウザ経由するのがめんどいから)
ただ5chも見られるようにはしている

これで数ヶ月様子見して廃れたほうを切る


152: エストの攻略転生白書 ID:tsJSq
生き残ったほうを使うだけだよな~

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

■ 詳しい経緯

ちゃんねる(旧2ちゃんねる)専用ブラウザの「Jane Style」が突然5ちゃんねるの対応を終了し新たな匿名掲示板「Talk」への対応を開始したことになりますね。この背景には、5ちゃんねるの運営会社と広告代理店やAPIを管理していた会社(TK)社との間にビジネス上の信頼関係が失われたことが原因ですね。もともと5ちゃんねるの全身であった2ちゃんねるに関する商標権侵害裁判で5ちゃんねる側が敗訴し、TK社が「2ちゃんねるの乗っ取り行為があった」と判断し、5ちゃんねるの運営の正当性に疑義が生じたこともあります。これらの理由によりTK社は5ちゃんねるとビジネス関係を解消し「Talk」と強力するようになったみたいすね!

エスト

5ちゃんねるを覗かない人には関係ない記事になりますね💦

COMENT

コメントする

目次