いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】完全放置で玉給900万超え!リターナーモアタクシーが狩場が空いてて快適すぎると話題!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

リターナーモアタクシー

■ はじめに

エスト

はいー!どーもどーもです!!本日はリターナーモアタクシーで玉給900万についての記事になります。

ジェノス

このリターナーモアの最大のポイントは狩場がガッラガラに空いている所にあります。

エスト

何気にタクシーは初だったので元気タイムが終わった時の玉給を確認したらぶったまげたぜー!

エリス

じゃあ早速どんな感じなのか見てみましょう!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

解 説

■ リターナーモアとは

ターナーモアとは、Ver7で行けるムニエカ地方に広く分布する鳥系のモンスターです。広いエリアに分布しているため、4~5PTくらいまでなら問題なく快適に狩ることができますよ!。経験値は13118Pとなっています。経験値だけでみればゴーレム強よりも8000少ないですが、ゴーレムのHPが25000なのに対し、リターナーモアは約12000程度と半分以下となっているため、殲滅しやすく回転率が良いのが特徴です。

■ 分布図

ニエカ地方東部に広く分布。高台エリアの方がシンボルが多いっす。空中ライドを使用していく感じっすね!

いざ実践

– 注意 –
エンゼル帽子と
修練の心得は未使用
元気+★2料理のみ使用

■ ダークネス氏

エスト

タクシー運転手さんはフレンドのダークネス氏になります。

ジェノス

おお!何だかオーラを感じる素敵なファッションですね!

Ver7.0には転職ができる場所が「はじまりの大地」しかないので、レベルが133になったらそこで転職して再度狩場に戻るという流れで行いました。PT構成は、自キャラ(完全放置)・フレ(まもの使い)・サポ旅・いたずらもぐらです。

■ 戦闘開始

呼んでは倒し…

呼んでは倒し…

エスト

いうてオイラは完全棒立ち傍観を決め込んでいたぜー!!

闘の流れはこんな感じでした。フレさんはまもの使いで「エモノ呼び」でLまで呼び出しをします。その過程で殲滅しないように調整をしながら呼んでいました。そして、サポ旅芸人は作戦「ガンガンいこうぜ」で異常攻撃でタコ殴り。敵は耐性がガバガバなので異常攻撃が刺さること刺さること!そして、仲間モンスターのいたずらもぐらは特技使用「いたずラッシュ」のみでひたすら攻撃していました。

ジェノス

なんで、旅芸人がエンドオブシーンばっかりやってるんだろって思ったら、もぐらのいたずラッシュという技でした。

エスト

このいたずラッシュがすげええ強かったっす!

エリス

範囲攻撃で高火力でしかも転びの状態異常付きでスキがない特技ね!

まあ、こんか感じでまるまる30分間狩り続けました。だいたい15分でレベル130→133になる感じで、2職レベルカンストになりました。そして驚きの玉給は…

玉 給
940万超え!

エスト

すげええええ!!

装備紹介

■ いたずらもぐら

たずらもぐらは、輝天のこんの「全ダメ10%UP」と「効果範囲UP」が超強力っすね!錬金効果は攻撃錬金埋めの方がいいとのことでした。

■ サポ旅芸人

ポ旅芸人は、セーラスエッジとグレイスフルのコマンド短縮効果が強いっすね!グレイスフルの異常攻撃UPも耐性がザルなリターナーモアには追い風です。そして腕がフリーという防具は優秀っすね!異常特化の腕が装備できる!

エスト

エモノ呼びをしてくれたフレのまもの使いはデルメゼ用装備でした。

ジェノス

用意する耐性は「おびえガード」が必要です。

あとがき

はい!というわけであとがきです!
いやあ今はレベル上げこんなに楽ちんに出来るんですね!今でもエンペラーレグホン狩りは人気だと思うんですが、あの鳥は狩場に行くまでに結構手間がかかる上、場所によっては1体沸きだったり、先客がいたりであまり好きじゃなかったんですが、リターナーモアはその点ストレスがなくてアクセスしやすいと思いました。ゴーレム狩りやデュラハーンと違ってシンボルも多いのでタクシーにはうってつけに感じました!以上!ここまでご愛読いただきましてありがとうございますー!

COMENT

コメントする

目次