いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】総括!買って良かったLv125武器の振り返りと使用感レビュー【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

Lv125武器の振り返り

■ はじめに

いどうもどうもっすー!Lv128武器が間もなく実装されますね!それにともなってLv125武器の振り返りも兼ねて、購入したものを考察したいと思います。

結論から言うと
購入した装備は
わずか6品
のみ!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

購入装備考察

エスト

Lv125装備では6つの装備を購入しました。

■ モアクラッシュ

ルメゼ専用の最強ムチっすね!ほぼ毎日といっていいほど、デルメゼに通うのが日課になっているので、Lv125武器の中でも一番出番が多いです!完全上位武器が出るまで先数年間は使用できるため、惜しみなく輝晶核Lv5Maxにしています。旅人バザーで90万ゴールドで購入したものを錬金石でコツコツ強化し準準理論値まで上げました!Lv125武器の中でも目玉武器の1つ。

エスト

バザ値90万+核2000万+錬金石大量投入の一品です

■ アリエススタッフ

ィリーデ戦で大活躍!最強の火力杖「アリエススタッフ」。こちらは呪文職の出番がそれまで皆無だったので、両手杖を購入するのは「輝天の杖」以来でした。ほぼほぼウィリーデ専用ですが、賢者・魔法・竜術の各職業でこの武器を持つことになるので出番は多い!また、アプデ後は呪文職が大幅強化されるので今後も使い続けられると思います。

ジェノス

ウィリーデ登場で需要が増えた時に購入したので400万ゴールドしました。

■ オフビートクロー

のLv128爪でお役御免になる予定の「オフビートクロー」。デルメゼ戦の武闘家や、異星周回用のまもの使い・レンジャー。りゅうおう戦の武闘家・レンジャーなど活躍の機会は多かったっすね!「攻撃時ボミエ」は全く使えなかったけど、今まで大変お世話になりました!

■ メテオシールド

呪文最強盾で、コインボスからエンドボスまで幅広いボスで活躍中っす!Lv125装備の中でもライト層からエンド層まで、どの層でも需要が高い!こちらも完全上位盾が出るまで、先数年間は現役で使い続けることが出来ます。画像の盾は130万くらいで購入したものを錬金石で鍛えてます。

■ ひつじ雲スティック

ードルマン構成で話題になった「ひつじ雲スティック」。モンス構成でのガルドドン4やフラウソン2では大変お世話になりました!また、ウィリーデ戦でもパラに持たせるスティックとしても優秀で、基礎効果が唯一無二のため今後も活躍が見込めると思います。

■ ヴェーレダガー

のヴェーレダガーは購入してない人も多いんじゃないっすかね?短剣自体の性能はすごく強いんですが、なかなか短剣職の出番が少なくなってきます…。デルメゼや蠍で踊りに行く時に重宝しています。攻撃しながら「毒更新」と「毒時ダメ100」はかなり使いやすいっす!

あとがき

いー!というわけであとがきです!こうして振返って見ると、自分はエンド戦で活躍できる装備しか買ってないっすねー。片手剣や鎌なんかも性能自体は優秀だと思うんですが、エンドで出番がないせいか、結局、新武器登場するまで購入することはなかったっす!大剣やハンマー・棍など、変な効果の武器もそこそこありましたが全体的にLv125武器は優秀でしたね!
以上!Lv125武器の振り返りでしたー!

COMENT

コメント一覧 (4件)

  • 核に比べてバザ値が安すぎるw
    そこまでするならせめて準理論値で良かったでしょw

  • あー確かに核の入れ方が勿体ないな
    たった1でも核5にするなら拘りが有るからやってんだから、せめて準理論値か理論値のが見栄えはいいよね。またコスパは良いんだろうけど。

    • 1どころか錬金効果ですらバイキに乗らないから大して変わらないよ
      メゼ4とかはその大して変わらない部分すら重要なダメ源だし、何よりそのコンテンツの意気込みを見る指針になるから核や錬金1に拘んの

コメントする

目次