
核上限議論
■ はじめに

はいー!ど➜もど➜もっす!本日はVer7.3で実装される『新核とチャームについて』の内容になります。新要素の発表があってから、その反響が大きく掲示板では今でも進行形で議論されています。というわけで!早速中身を紹介をしたうえで考察して行きたいと思いますよー!

みんなの反応
■ 歓喜の声はなさそっす!

引用元: ・【晒し禁止】 バトルコンテンツ総合スレ part.196 【常闍の聖戦/聖守護者の闘戦記/深淵の咎人たち】
今ちょっと調べたけど
新しい細胞のことを「閃細胞」 新しい核のことを「閃輝晶核」って言うらしい
そんでそいつの付与成功率が40%だって誰がやるんだよ40%ってツールに課金要素追加したからって足元見すぎだろふざけんなよ4ね
細胞狩りしてる人が金策おいしくなるねくらいだと思うよ
新核は明らかに供給が需要を上回るんで副産物扱いになって通常核より安くなるだろうが
ゴールド余ってる人は使い道できて良かったよね
羨ましいと思うなら金策するなりして自分もやれば良いだけなんだし
別に核8でないと勝てないとかそんな事はないんだし
そしてスレでは「そんなのいらないんだ!」と貧乏人が必死に叫ぶといういつもの光景が見られそう
さもないといきなり値崩れでしょ
レベル4→5で攻撃力4もあがるから、今後も4ずつ上がるとすると5→8で12も上がるぞ
新旧入れて+5表記になるならとりあえず入れるって奴も多かっただろ
使う核を多くすればいいだけなのにわざわざ分けたのはそういうことだろ
チャームガチャするふくびき券がない
今から7000枚稼ぐのにいい方法ないかな?
今ならカジノイベント中だからコイン増やしまくってそれをおみくじボックスにかえるか福引券にかえる
ルネサンスキューサイポイント乞食
ルネ300枚分で1000枚福引貰える
今月あと5キャラあるから俺の古事記して良いぞ
1日あっても時間足りねえぞニート忙しすぎワロタ
ジェムさえ払えば成功率100%、貧乏人はゲーム内でシコシコやってろ
ニートは核なんかに頼らず自慢のPS(笑)で戦えば良いだろ
細胞持ち寄りとフィールドも1部の廃人のみしかできない
雑魚は細胞狩りで廃人に供給という形の搾取。チャームは運営が潤うだけの搾取
募集あんのw
あ、失敗したら弁償しなきゃならないんだっけw
エリスそうそう!輝晶獣は「弁償獣」って揶揄されていたわね…。
考 察
■ 新核需要がない…?
閃輝晶核はすでに核+5の装備にしかつけることが出来ないので、スレにも書かれていたように、需要はかなり少ないかもしれません。なぜなら核Lv5の時点で大量のゴールドを要するので、そこから先に挑戦する人がどれだけいるか?ということを考えた時に供給過多になり売値が安くなるということも無きにしもあらずっす。
エスト閃輝晶核が良心的な価格なら、失敗するリスクを考えても挑戦する人も増えそうですね!

あとがき

はーい!というわけであとがきっす!
一部のエンド勢にとっては核を最大レベルまで入れるか悩ましいところではありますが、新防具実装とレベル上限解放に伴って既存のハイエンドコンテンツではすぐにLv8が求められることはないことででしょう!
エスト以上!ここまでご愛読ありがとうございましたっす!

COMENT
コメント一覧 (8件)
俺はエンドに行くときは核MAXで参加するが
それを他人には強要はしないししたくもない
武器核は礼儀とか当たり前とかは一部の声
昭和産まれの万年平社員の戯言
令和にもなってエンドコンテンツに参加するのに礼儀も糞も何も無い
こう言うのがエンド人口を減らす大きい要因
この点は星の意識高い系vs自由軍の構図と似てる
同意
核強要奴は不自由強制防衛軍奴同様に野良に来ないで固定で行ってもらいたいわな
奴等が人口を減らしてる要因だからな
大変だねアンタら
今核5までやってる人は当然8目指すと思う。
G無いのに頑張って核入れてた人はもう無理しないでええよ
「核差社会」言いたいだけやろ
核と言うのはサービス最初期から言われてる
無耐性vs耐性派の構図そのものなんだよね
他人と組む時は〇〇をするのは当然
10は最初期からそう言う風潮が色濃い
同時期に隆盛を誇ったMHFも正にそれで
自己の正当性を押し付ける効率重視の流れに
事態を重く見た運営側が事態収拾を行う騒ぎにまで発展した(要するに人口が減った)
〇〇を用意して他人と組むという意識は尊重されるべきでは有るが自己の主張を他人に押し付けるのはナンセンス
プレイは性格同様十人十色なのだからね
核は弁償獣さえなければええんよ
全ては弁償獣に罪がある
あと落ちる数も少なすぎやし、保証代も高すぎて野良じゃ厳しい
そら核8いれるっしょ
安くしてくれんなら本望だわ