
隠者=僧侶+レンジャー
■ はじめに

はいー!どーもどーもッス!本日は隠者がどんな性能になるのか?についての内容になります。僧侶とレンジャーのマスター職ということもあってヒーラー職という声が多く見受けられます!スレ内でも話題になっていたので紹介していきやす!

みんなの反応
■ ゲージという不安要素
引用元: ・バージョン7.5の新職業を予想するスレ
左下に変なゲージがあるからめっちゃ不安
呪文はホイミ系とザオ系以外だとマジバリ、コーラルレイン、ジバルンバサンバ辺り使いそう
ガデ竜は平凡な入門職
とかだったらめんどくさいことこの上ない
ゲージある職は必殺技がフルゲージになるのが目に見えてるのも嫌だな
防具って鎧5職、ローブ7職、武系5職、盗賊系4職、旅系5職なんだな
単にバランス考えると盗賊系って可能性もワンチャンあるのか?
僧侶とレンジャー下積みしていつ扇スキル身に付けたんや…
使わないけど
隠者クエのところで両手杖装備してる画像もあったけど 仮に両手杖装備できるとしてスティ、杖、弓で竜術士と3つ被ってるんだよな
まあでも隠者が杖装備できるなら今のところあまり使い道の無いプリエールの杖を有効に使えそうではあるな
あの画像は職クエを受けに来た別職のキャラと認識してた
ヒーラーの最低条件はクリアして一安心
最初から調整して出せや
その前にわかるかもしれないけど
実際、竜術師士は杖オンリーだから被ってるのは杖しかないかも!
武器の一つが扇だからあると言えばある
碌な調整にならないのが目に見えてる
エスト隠者がヒーラー職と仮定するとメイン装備はスティック一強になりそうな気がします。
考 察
■ 期待はしないでおこう!
自分も左下にあるゲージが気になりますか。そして必殺で妖精解放からのゲージMAXになるというゾーン技もありそうですね…。デスマスもそうなんですが、必殺➜デスパワーMAX➜デスパワー解放!…と、ゲージ関連で3ターンも消費しているのでテンポが悪いように感じます。また、マスター職は下位職への配慮により尖った性能を持てず、プレイヤーに“新しさ”や“強さ”を感じさせることが難しくなっているのも不安材料です…。

あとがき

はいー!というわけであとがきです!マスター職の評判が芳しくないので、他の職にはできない唯一性や戦略に変化をもたらす性能な職業だと嬉しいですね!強すぎなくてもいい。けれど、プレイヤーが「使ってみたい」と思える魅力が最初からあれば新職の未来を変えるカギになるんじゃないッスかね!
エスト以上!最後までご愛読ありがとうございました!

COMENT
コメント一覧 (5件)
魔犬orデスマスクの装備表示してる人間♂が、調子のって隠者でオートマにくるビジョンが見えるw
マラー使えなかったらゴミやん
どんな性能でもいいんじゃ
不足してる回復カテゴリになるから、マラーと同等のスキルはつかえる
高い回魔にヒーラーたるヒーラーの僧
高くない回魔をリアクティブヒールで補う賢
回復より蘇生に重きを置くデス
三者三様で実装してきた10の回復職(除旅)
これまで通りなら独自の色を出すはずだが