いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】Ver6.5セーラスサイズの評価★★★★☆【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

本日はセーラスサイズになります。評価は実装時は★5評価でしたが、Ver6.5では★4評価となっています。

目次

セーラスサイズ

■ セーラスサイズの評価

セーラスサイズは実装時は★5評価でしたがVer6.5では★4と下がっています。120武器でもかなり強い武器で、魔剣士でもデスマスターでも大活躍中なのでぜひとも買い替え必須の鎌になりますね。『行動時10%』は発動確率も高いです。攻撃魔力があがるという点も見逃せないです。鎌を装備できる職業は攻撃魔力依存技も多くあるので火力性が爆発的に高い武器といえますね。

攻撃魔力依存技
・邪炎破・ダークマター
・呪詛系 ・デスサイズ ・サクリファイス
・冥王のかま ・ハデスの宴
・バギ系

エリス

魔剣士自体はエンドコンテンツに席があるけど、鎌じゃなくて両手剣や短剣をメインに装備することが評価を下げている要因だわね♪

■ 鎌は強い!!

鎌は装備できる職業こそ3職と少ないものの、どの職もメイン武器を張れる性能なので強武器といえます魔剣士は旅パや万魔・コインボスからエンドコンテンツ・異星周回とかなり活躍が見込める職業です。デスマスターもピンポントでエンドコンテンツで活躍がありますセーラスサイズは呪詛系の特技の威力が爆上がりするので火力を出すことが出来ます。また、行動時魔力覚醒は、自身で魔力覚醒手段がないスーパースターとも相性がいいです。(スパの鎌スキルは専用スキルラインでバギ系に特化した性能です。)

ジェノス

呪詛系の特技は攻撃力と攻撃魔力依存の闇属性攻撃で、守備無視ダメージ+デスパワーを上昇させる特技です。セーラスサイズの効果が発動すれば、攻撃+60・攻撃魔力+60されるため、呪詛の威力が格段に上昇しますよ。

■ 絶対に買うべし!!

断言します。次の新武器で鎌が実装されても、セーラスサイズの性能を超えることはありません。

おそらく次に来る鎌はデス用に特化した呪文系が来ると思われます。ということは、Ver7.0(R6.3月頃)で新武器登場→セーラスサイズ続投→Ver7.2(R6.11月頃)で新武器登場!で買い換えるタイミングになると思います。まだ1年半くらいセーラスサイズが活躍するので、まだ買っていない人は急げー!どうせ買うことになるなら早い方がおススメです!

エリス

効果が強すぎるので大戦鬼セットのような、長く使える武器になりそうだわ♪

余談ですが・・・。鎌はガルドドンの鎌が一番カッコいいですよね!!あの光走るモーションが痺れます!!

エスト

実装時から強いと話題になっているセーラスサイズ。皆さんは購入したかな?魔剣士用なら攻撃埋めつくし。デスマスター用なら速度埋め尽くしが定番ですね!

COMENT

コメントする

目次