いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【咎人】 凶禍のフラウソン は光攻撃を主体としたボスかも!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

咎人3弾のフラウソンが光のエレメントボスかもしれないので考察して行きたいと思います。

目次

凶禍のフラウソン

広場に、フラウソンの画像と報酬のドレア装備の画像が張り出さえていましたね!エレメント系なのは確定でしょう!そして、今回のドレア装備は、黄色い部分が発行していると思われるので、恐らくガルドドンやテルメゼのようなアニメーション武器かもしれませんね!

■ フラウソンについて話題

引用元: ・【深淵の咎人たち 第三弾】 凶禍のフラウソン 準備スレ その1 【エアプの罵り合い】

309: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 13:19:12.64
咎人シリーズのドレア武器のイマイチ感。
山羊なんて両手剣くらいしかいいのなくて
今回も爪くらいか。

313: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 13:49:07.24
今回のボスは強いらしいぞ
たださこのボスは日課でやる事になるからあんまり強いと面倒だよね

314: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 13:49:50.38
残りボスで出てないのは植物とエレ系くらい?自分も図鑑みれるころにエレ系に???みたからほぼほぼエレ系だとは思う
今回エレ系なら次の咎人は植物濃厚か?

316: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 13:58:51.11
とりあえず
エレ攻撃ベルトがあればいいか

317: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 14:08:41.31
エレメントならティアキンにでてきた瘴気の手みたいな行動速度減と体力すいとる瘴気状態にする液体ばらまくを真似てきそう

318: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 14:59:09.79
エレメント系だと物理がまともに通らない可能性たかいから
そうなると魔法攻撃の炎 闇 光 風あたりなので
エレメントベルトは端から捨ててる

319: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 15:06:22.23
1をオートマ8人で倒せる難易度にしないといけないから
そこまで魔法よりにはしないと思うんだけどなあ
もしバラシュナ8人がオートマ日課になったら大変すぎるしな

320: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 15:17:07.35
聖守護者で多少は反省してるようだしな

321: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 15:24:44.55
咎人はライト層をバトルに誘導するコンテンツなのでバラシュナやゴリラのように職を限定することはありえない
強さ2が強さ1と大きく変わることもありえない(そんな調整するリソースはない)

322: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 15:52:10.32
鳥も牛も強さ2の変化なんかhp1割増しでギミックの発生条件を前倒しにしましたってだけだからな
1の強さで決まる

324: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 16:22:41.49
カオスを楽しみたいならデルメゼ4バラシュナ4を待て

326: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 17:36:42.24
>>318 この人、種族特攻が魔法に乗らない時代で止まってるのか
そもそもこんだけ時間合ったんだからエレ系+属性も準備するだろ

331: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 19:44:51.14
聖守護者の武器って光り物路線だったよね

不評だったのかバラシュナから光るのやめてたけど

ついにまた光り物路線か


332: エストの攻略転生白書 2023/07/13(木) 19:50:26.86
むしろ前の2つがダサ過ぎでしょ
単純に要らないもんw
エリス

まあ、確かに咎人シリーズのドレア装備はイチマチっていうのは分からないでもないわねぇ~。

フラウソンは光攻撃メインボス?

エスト

ここからは個人的な考察になります。

エレメントとは「属性」を表す言葉として使われます。直訳では「成分」や「要素」という意味です。

■ エレメント系モンスターから考察!

ジェノス

当然といえば当然ですが、エレメント系のモンスターは属性が分かりやすいですよね!

■ ドレア武器から考察!

なんとなく、光属性をイメージさせる色合いなのが分かると思います。ただ、闇の色もあるのでもしかしたら光・闇系の特技を使用してきそうな感じもありますね。

エリス

この色具合は雷じゃなわね…光属性と考えるのが妥当よね~

ジェノス

そう考えてみると、フラウソンが光のエレメントに見えてきましたね!

光耐性装備!

■ 砂海のころもセット

■ 聖賢者のローブセット

■ 鷲王の盾

鷲王の盾が小盾の中では一番出品数が多くなっています。まさかフラウソン光属性と予想して…?

光属性26%の盾も驚愕の70万ゴールドと破格の値段。光100%を狙うなら充分な錬金効果です。

エスト

以上!個人的な勝手な予想でしたが、光特化くるとおもいますかね?

COMENT

コメントする

目次