いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【フラウソン】ハンバトのMPブレイク戦法で傭兵大暴落!!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

フラウソン戦でMP枯渇戦法をとるとつよさ2の難易度が劇的に簡単になると話題になっているので紹介します。

目次

MP枯渇戦法×バトルマスター

■ バトルマスターが強い!!

れまでフラウソン戦にはバトの席がありませんでした。それが、ハンバトのMP枯渇戦法が登場し、あれよあれよと話題にになり、容易に攻略できるようになりました。それにより、称号傭兵部隊の価格暴落が起きています。

■ みんなの反応

引用元: ・【深淵の咎人たち 第三弾】 凶禍のフラウソン その8

29: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 13:05:28.96 a
TwitterでもMPブレイクバト評価されまくってるな

MPブレイクバトやってみたらこれは楽すぎるって思いました✨✨
崩れる原因てやっぱり魔法対策が出来なかったりが多いので良い攻略法だと思いました!!

僕は魔戦だったけどバトさんが開幕1分半くらいハンマーでMPブレイクして
亀のMP全てなくす戦法🤣🤣🤣🤣 魔結界いらないから快適でしたw

mpブレイクバトは、ミラクルブーストで自己回復できるのとミラクルソードの回復量多いのと、魔結界する手間がいらないのがいいな

mpブレイク戦法が発案されて1日で6分出てる状況だから全然ありだなー

MPブレイク戦法は確かに蘇生明けや吸引後の立て直しが楽だから不安定なPTほど有効なのかもしれない
MP枯渇後はガデも両手担げるし魔戦も弓でチクチク出来るし仮に混乱耐性が無くても弓ポンで防げちゃう

MPブレイクの明確な利点、
メガザル後に呪文で絶対に死なず、起き上がり即奇跡の雨なり何なりしてOKなの無茶苦茶強い

バト構成、概ね想像通りで良かった
立て直しグダって全滅が圧倒的に多いからワンチャンあり、
魔犬の仮面からマホステ抜けるのもポイント高いんだよなあ

MPブレイクバトマス構成で 野良未3で勝てました
バトの火力がとにかく凄まじい… 崩れても呪文打ってこないから
賢者さんも立て直しが楽だと 仰ってました これ野良で流行るといいですね


69: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 13:28:09.50 0
もうこれなら誰でも勝てるから
PT選別する理由もないじゃん

70: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 13:28:13.82 r
バトのおかげで2を日課に組み込めるのがありがたいわ

86: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 13:38:50.81 r
今傭兵はさすがに勿体ない
バト入りで誰でもクリア出来るぞ

91: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 13:41:54.42 M
mpブレイク討伐報告増えてきたな

210: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 14:38:49.15 0
バトでやべーなこれ
抜け穴すぎるわ

472: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 17:34:06.80 r
バト最強じゃね?
バトさえ上手ければ勝てる

478: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 17:42:56.29 0
魔剣士はオワコン
今後はバトが主流になる

487: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 17:51:52.36 0
バト構成にのりこめー^^

530: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 18:26:35.79 0
修正される前にバトのりこめー

539: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 18:34:29.56 a
MPブレイクの利点って何回も崩れるヘタクソPTや急襲引っ張り切りスキップできないヘタクソPTでも魔法来ないから魔結界2回をスキップできるってとこだろ
片手バトが強いからバト採用って話じゃないでしょ

540: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 18:35:30.81 0
ようやく勝てた
というかうまい称号3人に拾われて勝たせてもらった出荷だ
俺の力じゃ未称号4人は無理だったよ…

構成はMPブレイクPT
これ必殺ひいたらわりと早くMPなくなるし確かにいいかも


546: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 18:38:38.20 0
>>540
何はともあれ勝利おめでとう
MPブレイクそんなにいいのか俺もやってみよ

549: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 18:40:34.79 a
うおおおおおお人権最強ぶっ壊れピコハン最強!!!!!

フラウソン②魔戦と賢で勝てたー✨
PTありがとー❣
ピコピコハンマーMPブレイク殺法つよし‼
思ってたより結構早くMP枯らせるし、
その後の魔結界カンタ気にせず殴れるのは個々に負担減らせてて楽!
これは正解だと思うー #DQ10 #ドラクエ10
no title

no title


550: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 18:40:42.59 0
MPブレイクはバト本人の為じゃないんだよ
下手糞PTメンが魔結界せずにすむようになるのが大きい

554: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 18:42:37.84 0
バトが早めに必殺ひけるとMPブレイクの威力も上がるし
ラッシュバーンだけ先にうったりもできるからそういう点でも楽かも
はやい?と8分20秒とかで空になってたかも

573: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 19:08:10.96 a
このタイミングで傭兵暴落ってことはバト構成が広がりきる前に少しでも稼いでおきたいってところか
コピペ連投して必死にネガキャンしてるのも傭兵関係者かなぁ

583: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 19:26:50.41 0
ルベランギス 片手剣バド
アウルモッド 両手剣バド
フウラウソン ハンマーバド
これで武器3種揃ったな!
次はレンジャーも試していけ
バザー前で待ってる

585: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 19:27:54.39 0
バト完全に広まってきたなこりゃ傭兵暴落確定や

が~りっく
@dqx_garlic
フラウソンⅡ MPブレイクバト入り構成の所感
同じ人がやるなら魔剣よりバトの方が勝ちを拾いやすいと思う。
死ぬ(魔結界を入れたりリスキルされる可能性がある)回数が多いpt程バト入りの方が良いと思う。
魔結界忘れたり、立て直し中に呪文でリスキルされたりした経験がある人は騙されたと思って一回MPブレイクバト入り試してみてほしい。


587: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 19:28:47.49 0
傭兵の値段が下がってる
相場は正直ですね

593: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 19:31:01.41 0
魔剣と戦士はクビでいいですかね

597: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 19:33:24.92 0
値段下がるってことはそういうことよね
実際数段難易度下がると思うもんハンバト構成

599: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 19:33:57.83 a
傭兵値段下がっても4人組んでて依頼できないやん。

614: エストの攻略転生白書 2023/07/28(金) 19:45:24.37 0
そういや呪耐盛らなくていいから属性100でもいいのか
バト編成やっぱ強くね?

ジェノス

修正が入りそうで怖いですね。

COMENT

コメント一覧 (4件)

  • それはない
    さすがにエアプすぎ
    配信者の親衛隊ステマに騙されすぎ
    野良でバト入りやればわかる

  • Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that
    it is really informative. I’m going to watch out for brussels.
    I’ll be grateful if you continue this in future.

    A lot of people will be benefited from your writing.

    Cheers! Lista escape roomów

  • Hi all, here every person is sharing such familiarity,
    thus it’s nice to read this webpage, and I used to visit this
    website every day.

コメントする

目次