いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】後発組が選ぶ!悪戦苦闘の初見殺しボスTOP3ランキング【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はいー!本日は後発組が選ぶ初見殺しボスランキングTOP3を見ていきたいと思います!それでは早速START!

目次

はじめに

期組観点だと、天魔クァバルナフィルグレアが強すぎるBOSSとして名前が上がりますが、後発組は、サポ仲間が超強力なので特に苦戦することなくあっさりと倒してきたと思います。今回は後発組が特に苦戦したBOSSについて焦点を当てて行きたいと思います。

初見殺しTOP3

■ 第3位

『絶望の巨像』

トーリーをさくさく進めていて最初に頭打ちになったボスがこの『絶望の巨像』戦でした。なんといってもソロ戦闘というのが難易度を上げる要因でした。それまで強力なサポ仲間のおかげで何も苦戦することなかったのですが、ここではそうはいきません。装備もまったくそろっていない回復もバイキルトもかけてくれる仲間もいないで相当苦戦した思い出があります。こいつの嫌なところは、「忘却の光」呪文封印をしてくるところと、「絶望の一撃」という痛恨攻撃です。当時の装備は店売り品なので耐性をつける余裕もなく、呪文封印で回復魔法も使えずで地道にレベル上げをして強化して撃破したBOSSです。

■ 第2位

ラーヴァドラゴン

キル200解放クエスト「ディエゴからの試練」で戦うボスです。サブクエストのボスなんで、誰もが雑魚だろと予想していました。ところがどっこい!強力なサポ仲間を連れてても上からねじ伏せられるのがコイツ「ラーヴァドラゴン」です。なにが強いってテンションバーンを使ってくるので、攻撃するたびにテンションが上がってブレス攻撃であっという間に全滅に追いやられます。また、『邪竜の秘門』という与えるダメージをアップさせる陣を敷くので、とにかく火力がエグイBOSSです。やいばくだきやスタンといった足止めも完全耐性があります。対策をしていないと討伐が難しいことと、難易度選択「よわい」でも火力がエゲツないので第2位とさせていただきました。

■ 第1位

スイートトロル

まりのインパクトの強さで衝撃を覚えた人も多いはず!その初見殺し性能もNo1にふさわしい!初めての戦闘ではなにが起こったのか分からず全滅させれました…。「?」あれなにが起きたのだろう?サポート仲間は超強力でこれまでのボスも一瞬で葬ってきたので理解が追い付かず…。続く2戦目でその脅威の技を目の当たりにしました。これがこいつのすべて「セクシービーム」。この範囲魅了攻撃が超強力で、強力なサポが裏目に出て魅了されたら最後で、同士討ちが始まり壊滅していくというなんとも恐ろしい技です。サポ旅芸人に魅了耐性をつける。僧侶をいれてキラポンをしけば対策できますが、当時は、サクサク進むので僧侶なんか入れずに旅芸人を入れてたし、ましてや魅了の耐性なんて意識していませんでした。①こんなモンスターに魅了させられて全滅してしまうことと②当時は鉄の金庫を所持していなかったのでゴールドが半分になってしまったこと、③スイーツトロルにたどり着くまでの移動の長さという三重苦が重なりこいつを第1位とさせていただきした。

ジェノス

自称乙女と暴力の化身というのがツボっすねww

エスト

合成屋リーネに狙われてるとかよっぽどのコレクターなんすね!

エリス

トロル系なのに乳房を隠してるところに乙女のこだわりを感じさせるわ♪

あとがき

上!初見殺しボスTOP3についての紹介した!この中で苦戦させられたボスは入っていましたかね?中でもスイートトロルはアストルティアクイーンコンテストにノミネートされるほどの人気があるので(マジで?)今後の登場も期待したいところっすね!

COMENT

コメントする

目次