いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】次のコインボスはコイツだ!情報リーク予想【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

ヘルクラウダー?

■ はじめに

ブログに次のコインボスの情報リーク(予想)があったので紹介します。まえまえから囁かれている「ヘルクラウダー」になります。Ver6は一貫して「DQ4」からの登場だったため、Ver7ではどのボスが来るのか予想してみたいと思います。

■ ヘルクラウダー

ルクラウダーはドラクエ7が初登場で、作品全体を通して難関ボスとして挙げられるボスとして有名っす!このお供のベビークラウドの「ラリホーマ」が厄介で苦戦した覚えがあります。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コインボス考察

■ 登場作品一覧

までのコインボスの登場作品を振り返ると、「DQ5」と「DQ7」からの登場ボスがいません。なので、DQ7から「ヘルクラウダー」が登場する可能性もなきにしもあらずっすな!

■ コインボスの傾向

Ver4からコインボスの傾向はそのVerで「シリーズ統一」→「不規則」→「統一」という傾向があるので、この型に当てはめると次のVer7はシリーズ不規則の登場になるのかなと思われます。多分DQ5だと「ジャミ」・「コンズ」・「ゲマ」・「光の教団幹部たち」と、統一したシリーズで登場すると思います。そう考えると次のボスはDQ7から登場しそうな気がしますね!

あとがき

はいえ実際には何がくるか全くの未知数です。もしも「ヘルクラウダー」が来たら原作に従って、「眠り耐性」は必須になりそうな気がしますね。あとは「風耐性」が大活躍しそうですね。自分DQ7のことはあんまり覚えていませんが、ヘルクラウダーだけは何度も全滅したので記憶に残ってます!コインボスで実装されたら、当時のことを懐かしみながらバトルが出来そうです。

COMENT

コメント一覧 (3件)

  • リークは情報が漏れるという意味なので予想とは特に関係がありません
    記事タイトルの「情報リーク予想」は「漏れる情報を予想する」という意味になってしまい、非常に意味が分からない行動です

    ってここに言ってもあんまり意味ないね・・なぜかDQ10界隈ではリーク=予想みたいになっちゃってるから・・

コメントする

目次