いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】弱職「竜術士」に関する読者アンケートの結果発表!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

竜術士

■ はじめに

エスト

はいーどうもっす!いつもアンケートに回答いただきありがとうございます。本日は竜術士に関する集計結果を公表したいと思います。

ジェノス

Ver7の目玉職業にも関わらず実装前から度重なる修正が加えられ今は微妙な立場だね

エスト

というわけで、集計結果の発表だぜー!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

竜術士は実装前から微妙…。

■ 97%以上が期待を持てない…。

頂いたコメント

発売前にナーフとか前代未聞。長く続けたいからとステータス抑えて小出しにしている場合じゃない。

まあいい方に考えれば海賊もガーディアンも当初はひどい言われようでしたが今はみなさんフツーに使っていますからねえ

剣士以降の追加職業は強さが控え目ですよね…。海賊・ガーディアンも実装当初は微妙な評価でしたが、度重なる強化修正で評価を上げています。竜術士もこれにもれずアプデごとに強化修正されると予想します。

■ 特技修正時の反応

頂いたコメント

期待を持たせるような前情報だすなぁ!!!しっかり、テストプレイしてから公開して欲しいですわ!テストプレイせんでも影響どれくらい出るかも分かるでしょブレスにしてもこういうところが運営がエアプって言われんのよ

の頃は同時にブレスモンスターの弱体化修正も発表されており、運営に対する批判が殺到した時期でもありましたね。

竜術士実装後も微妙

■ 弱いという意見が殺到

頂いたコメント

攻撃呪文はダメージ計算式やらキャップ、陣と暴走依存、CT、安易な属性耐性の見直し等ガッツリテコ入れしないとお話になりません…

ぶきみなひかり×2→超暴走魔方陣→エレメントブースト→霊脈魔方陣→火球ブレス(土耐性を下げる)→竜の鼓動→ドガンタロス(早詠みはスキルもしくは指で引く)こんなん上手く行く方がおかしい

■ 異星周回における竜術士

念ながら、竜術士の評価はアンケート結果が物語っているとおり、現状では微妙職と言えざるを得ませんかね。実装前は上限突破特技で「防衛軍で大活躍するんじゃないか?」と囁かれていましたが、蓋を開けてみると適職に勝るほどの強さはない感じっすね…。

ドラゴラムサイズ問題

■ ドラゴラム視界遮る問題

秘なりましたかに楽しみにしているのが、ドラゴラムの竜の形態を変更できるようになることです。乱戦だとドラゴラムで視界を遮るという意見が多く集まり、実装時は提案広場でも話題になりました。何らかの修正や変更があると嬉しいですね!

竜術士の武器種

■ 両手杖が人気

手杖が人気ながらも、回答がバラけた結果でした。自分は「弓」を使わせてます。理由は呪文で攻撃するよりも物理で攻撃した方が強いからっす。(まぁ、竜術士でいくところないんですが…。)

あとがき

いうわけであとがきっす!これまで、あまりいい評価のない竜術士ですが…。大丈夫です!皆さん安心してください!きっと強化修正はきます!次のVer7.1で必ずきます。強化修正をふるえてまちやしょー!!(修正こなかったらすまぬうううぅー)

COMENT

コメント一覧 (6件)

  • 顕現出てから異性で
    決壊してあかんかったのは
    僧侶いりやったな
    門の前にキャラ放置なのか分からんが
    ずっといてついてこない
    結果回復が飛んでこないから削られて死ぬ
    竜は混ざっても問題なか
    回復枠を潰されると無理ゲーになるわ

  • そもそも竜術士はどこにも来るな
    完全ソロプレイのコンテンツだけやってろ
    どんな調整しても邪魔者は邪魔者のまま

  • 呪文とか攻魔系の職の弱さを指摘できるくらいゲームバランス考えてるブロガーとか配信者って意外と少ないから貴重だな

  • ちと話がズレて悪いが、ここ見て自分が両手杖スキルの霊脈魔方陣を切っていた
    のを思い出した。いやだってパニガルムで使えんし、動き回る敵ばっかしだから
    さそりゃ切るでしょ...ずっとヴァリーブートキャンプのお題、A止まりだった
    んだったけどこれでようやくなんとかなりそう。ありがとう。

コメントする

目次