いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】これは意外!金策・課金に関する国勢調査!アンケート集計結果発表【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

独自国勢調査

エスト

はいー!日頃ブログ内アンケートに回答いただき有難うございます!本日は集計結果を公表していきます!

ジェノス

今回の国勢調査は「金策課金関係」になりますね。

エスト

という分けで早速みていきましょー!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

金策編

■ あなたの金策方法は?

策に関しては、「職人」と「日替わり討伐」が突出して高いですね。「その他」の項目に関しては、転売という意見も上がっていました。RMTに投票した人は、マイタウン に住まなければバレないそうで、所持ゴールド8億所持しているというコメントがありました。

エリス

魔因細胞金策も割合としては結構高いわね!

■ RMTしたことありますか?

エスト

RMTをしたことがある人は回答者の4割を占めてました。

れは意外でしたね!RMTに手を出している人が予想よりも多かったっす!この投票に寄せららたコメントでは、業者にゴールドを売っているという書き込みが数件ありました。

課金編

■ 課金はいくらまで出来ますか?

DQ10のプレイヤーは圧倒的に無課金プレイヤーが多いですね!また、課金する層は1万円以内に抑えている人が多いですね!5万円以上も課金できる廃課金層も6%もいるぞ!

ジェノス

ドレアやハウジングが好きな人は課金勢が多いイメージですね。

■ 新課金要素についてどう思いますか?

新課金要素
プレミアムゴールド

題になった「プレミアムゴールド」についてのアンケート結果です。「おでかけ輝晶強化」の発表もあり、課金体制強化と騒がれました。見事に賛否が分かれてますな!

エスト

プレミアムゴールドは半年間で消滅するんで注意っす

あとがき

いーというわけであとがきです!日頃より、アンケートへの投票どうもありがとうございます!全体的な感想としては、RMTに手を出している人が意外と多かったこと。無課金者が多いということが分かりました。公式の国勢調査で、この辺の情報は公開されないっすからね!ちなみに、集計結果の詳細な得票数は過去の記事を遡って確認することが出来ますよ!

COMENT

コメント一覧 (4件)

  • RNTはXでプレゼント企画の名の下で行われてるな。(当然全てが当てはまる訳では無い)
    俺は聖職者じゃ無いし厳格な法令順守者じゃ
    無いし、RNTに否定はしない。
    やりたい奴は処断背水でやればいい。

  • 公式の場合はDQ10アカウントを持っている人だけが公式のアンケートに回答できるし、公式の国勢調査にも参加できる。
    こちらでのアンケート回答者はDQ10アカウント有無に関係なく回答できるからあくまでも参考だね。
    ここでの「無課金者」は試用版だけプレイしている人と、パッケージだけ買ってキッズタイムのみでプレイしている人と、パッケージと月額課金のみでそれ以上の課金をしない人の全員が入っていそうな気がする。

  • RMT肯定…とまではいかないけどこういう記事はアカンでしょ
    もう1回規約読み直したら?

コメントする

目次