いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】「私みたいになるな!」RMTで垢BANを食らった超激レアさんに超貴重体験を凸撃取材!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はいー!どうもどうもっす!本日は超激レアさんを招待しての凸撃取材を行いました!貴重な経験談を聞かせてもらいましたー。

目次

はじめに

■ RMTってなあに?

本日のゲスト!RMT経験者

■ ルティアナさん

回、ルティアナさんからお話を伺いたいと思います。!清く正しく美しい容姿と、女神を冠する名前からはとても想像がつかないほどの「熟練のRMT戦士さん」です。(可愛い)

エリス

こういう純情そうな子が意外と裏で色々とやってるのよね~♪

エスト

それは完全な偏見だなw

テーマ
RMTのその後を追え!

取材開始!

■ RMTは制裁される

る日突然ログインできなくなったと話すルティアナさん。垢BANって赤鎧がきて説教部屋につれていかれると思っていたのですが、それとはまた違うんですね!

■ RMTは没収される!

ょっとここで話をまとめさせてもらいます。間のスクショを取り忘れてしまったので、内容を補足させてもらいます。まず、RMTをすると運営に制裁されるということ。制裁の内容は①15日間ログインできないというもの②ゴールドの没収!③RMTで購入した装備の没収というものです。特に②のゴールド没収に関してはサブキャラにも干渉されて取り上げられたみたいっすね。ペナルティ明けでログインしたら、全キャラの所持ゴールド・銀行の預かりゴールドが0になっていたそうです。そして③の装備の没収に関しては、RMTで購入した輝晶核なら、ぶっこんだ装備品ごと没収されるというものでした。それが防衛軍産の激レア装備でも取り上げられてしまうみたいっす。

エリス

まぁ、引退するキッカケにはなるわよね~♪

RMTを考えてる人へ

■ 女神からのメッセージ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

RMT業者「マツブシ」

■ マツブシとは

ジェノス

マツブシについての情報ありましたー!

エスト

縁がないとは思いますが、やったらダメだぞ!

おわりとまとめ

によっては、ゴールドを稼ぐのって苦痛な人もいると思います。エンド勢やコロシアム勢はめちゃくちゃゴールドがかかりますもんね(´-ω-`) 。ただ、そこでRMTに手を出してしまうと失うものが多いということを教わりました。ルティアナさんの経験を反面教師にしてもらえれば幸いです!

ジェノス

今回取材を名乗り出てくれたルティアナさん本当にどうもありがとうございました!

エスト

今後も貴重な体験をしたことのある激レアさんを募集してます!XからのDMか,このブログの問い合わせから応募してくれれば取材にいきまっせ!

COMENT

コメント一覧 (4件)

  • この記事を呼んで私もマツブシでRMTする事にしました
    いつ辞めてもいい思っているので

  • ゲーム内で金を稼げない仕様にしてる運営が悪い
    なら運営が開発資金の足しになるように公式で課金して公認RMTが出来るようにすりゃあいい

コメントする

目次