いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】届いたその日にゴミ箱行き!ぶっちゃけ購入した人はどうしてます?【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

行き場のない特典グッズ

■ はじめに

エスト

はいー!どうもっす!本日は、予約特典でついてきたグッズは皆さんどうしてますか?についての記事になります。

ジェノス

あー、たしか予約特典セットでぬいぐるみとか色々付いて来ましたねー。エスト兄はどうしたの?

エスト

不要なものは届いたその日に処分したぜぇー!

ジェノス

おお…

エスト

まぁ、捨てる際には後ろめたい気持ちもありますが、同じように予約特典を受け取った人はどうしてるんすかね?その辺も考察していきましょう!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

予約特典

■ Ver6特典 ¥13200

Ver6のスペシャルBOXの目玉は、「天翼の盾」っすね!この盾のデザインが秀逸なので、いの一番に予約した思い出があります。そして、グッズの方はというと、上の画像で赤丸で囲っているものを即日処分しました。幸いノートとスライムメモ帳は活用できました!収納BOXの包装箱も収納箱として使ってますよぉ!

エスト

ええと、手紙のようなやつは運営からのメッセージカードでしたっけ?一通り目は通しています。

■ Ver7得点 ¥19000

Ver7のスペシャルBOXの目玉特典は「魔狼ついてくん」と「しぐさ:グレドラ」ですかね!ゲーム内の特典が良かっただけに、グッズの方はなんの迷いもなく処分しました。ゲーム内特典も家具の「テンスの花」「モーモンTV」は今の所使いどころがないっすかね。

考 察

■ メルカリで販売

エスト

二束三文にしかならんと思ったが意外とお値段しますね!

ルカリで予約特典がいくらで売買されているか確認すると、500円~出品されていました。個人的には、タイムパフォーマンスを考えると5000円を超えないものはメルカリに出品しないというマイルールがあります。

エリス

自分が不要なものを買い取って有効活用してくれるという点でお互いWIN-WINよね♪

■ そもそも必要な特典を選べるようにして!

ペシャルBOXの特典に『ゲーム内グッズのみの予約特典』があれば万々歳なんですよね…。他の余分なグッズがない分少し値段が安くなれば最高っすけど、おそらく運営的には、「いろいろグッズをつけて値段釣り上げてやれっ!」っていうスタンスだと思うんで、なかなか難しい落としどころっすね…。

■ 新作ぬいぐるみ高けええ!

エスト

今度、販売されるぬいぐるみ¥2420もするのかあ!!印象の特典が付くとはいえ高えええ!

ジェノス

印象の特典だけゲットして処分されそう…。

あとがき

いー!というわけでアンケートを設けます。ぶっちゃけ、予約特典のグッズって皆さんどうしてますか?参考程度の教えてくだせええ!活用方法とかもあればぜひぜひ!

COMENT

コメント一覧 (5件)

  • 某P◯KEM◯Nのぬいぐるみをみてきたのだが、普通のサイズなら2400〜2700円、手のひらサイズなら1400〜1600円前後が相場っぽいかな。(有識者求む)ゲーム内特典付きなら妥当か、少し高いくらい?なお、クオリティとか希少性とかネームバリュは考えないものとします!

  • 捨てるくらいならメルカリに出せばいい
    飽食おばさんとか凄いぞ
    子供が6年間使ってた
    ランドセルとか平気で出してくる
    そこまで卑しい

  • この予約特典のグッズが手元に届いた人なら分かると思うが、とにかくクオリティが酷い!普通に300円ぐらいのレベル。我が家はワンコの遊び道具になってます。

コメントする

目次