MENU
防衛軍スケジュール
08:00~08:59遺 宝
09:00~09:59暴 獣
10:00~10:59全兵団
11:00~11:59造 魔
12:00~12:59海 妖
13:00~13:59華 烈
14:00~14:59菜 果
15:00~15:59重 滅
16:00~16:59暴 獣
17:00~17:59全兵団
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

シドー始動!聖女ゲーの僧隠魔竜構成が強い!

 公式より

 みんなの反応

シドー始動
イベント開始直後は強すぎとかダルいとか言われた後
しばらくしてオートマッチでも5分くらいで倒せるようになってて
ついでに天地死ね消えろとか言わてるいつものパターンかね
シドー簡単討伐なテンプレは魔法構成
もう既に物理構成で6分切り出たのか早いな
これ聖女ないと無理やなw
こっちのHPは1000前後なのに
4桁ダメージの技がてんこ盛りなのにはホント草
エンド攻撃は痛恨?
聖女で耐えれるから脳死限界引っぱりでよさそうやね
エンドで怖い攻撃ないから引っ張りでOK
ただし魔竜の攻撃範囲の外までは引っ張らないこと
攻撃に関しては同盟シドーの方がよっぽど強いので
あとはきちんと回復してくれるヒーラーとまともな火力あれば余裕
その二つが揃うことが稀なのが問題なんだけど
対象にされたらやいば受けでも耐えられない2000ダメージくらいの範囲技はクソだと思う
僧侶と隠者どっちがええのん?
魅了まで耐性は完備できる
>>118
両方一人ずつは欲しい
>>118
PT的にはそれぞれ一人ずつ欲しくなる
どっちか片方てなら僧侶の方がいいかも
スティックで範囲聖女巻けるし
バギによる呪文強化入ったことで僧隠コンビが強いってのはヘルクラウダーあたりで割と周知されてはいるけど
今回の4人構成とかでもバッチリ嵌った感じなのか
僧だけだと聖女剥がれた仲間に回復プラス聖女かけなおし
隠だけだと軽減行動してもそれ以上のダメージあるから即死
どっちも必要な上状態異常がポン前提の種類
カラミティボムはどうやって防ぐんだ?
ファランクス+防御しても死ぬ
カラミティボム…対象範囲に2000程度のダメージ
物理でも魔法でもいいけど低火力職いらない、天地は今回もBL安定レベルの核地雷
聖女強いから僧侶の方がいい、僧侶は聖女配れ
分散は高ダメージ単発だから基本一人受けしろ、3人でくらっても聖女3人剥がれるだけ、4人からなら受けれる
カンストしてない天地マンみるとやる気無くす
強いやん。四回目でやっと勝てた
慣れたら安定して勝てそうではあるけど
まだ実装されて間もないからいろんな職を試したりしている段階だろうけど
明日の夜くらいには構成もまとまって、固定ローテとかも出てやりやすくはなると思う
魅了メドローア7枚抜きとか出来るんかな?
もうきりませんか?
と言うパワーワード止めろw

引用元: 伝説の宿敵たち 同盟(シドー・ミルドラース・りゅうおう)★3

 考察

DQ10 風景画像

盟バトルに数回挑戦しましたが、耐えられない単発高威力技が多く、スレでも言われているように「聖女」があるとないとでは難易度が跳ね上がります。…というか僧侶がいないと地獄絵図になります。

あとは、隠者の範囲キラポンがめちゃくちゃ強いですね!シドーは状態異常が多いんで、キラポン前提なら必要耐性はブレス特化が良さそうですね!

実装日ということもあり、同盟バトルではPT構成をみただけで「これは削りきれないな…」と、開幕と同時に勝敗が見えることもしばしば…。

物理職・魔法職どっちも行きましたが、圧倒的に魔法職の方が火力が高くて討伐時間が早かったですね。逆に、PT内の回復職がデスマスターや旅芸人だとかなり苦戦を強いられます…。

魔法使い・僧侶・隠者・竜術士が強くて、レンジャや魔戦がいると19999ダメージが出て爽快でした。

エスト

単発即死技が多いんで同盟バトルなら『金のロザリオ』も選択肢に入るかな

 あとがき

DQ10 あとがき画像

いうわけであとがきです!初見ではミルドラースよりは易しいボスかなという印象です。

ミルドラースは狭いフィールドからのジャッジや魔界の流星が凶悪で、実装時は提案広場に苦情が殺到していましたからね!

ともあれテンプレや立ち回りはまだ確立されていないんで、今後どうかわっていくのか注目して行きたいと思います!

最後まで読んでくれてありがとうスラ!

  BBS 

NEW終わりの始まりを過ぎた中盤戦(0)
最終更新:2026-06-13 21:22:42
テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(8)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメント一覧 (11件)

  • 8人野良しかやらんが役に立とうと思って天地でやってたが火力が足りないと気づく 自分魔使に切り替えたらクリアできた

  • 天地で来るなよ!迷惑!

    人間♂が天地で来ると詰む…

    あと魔犬の仮面を表示してるやつも同類

  • 味方がヤバすぎて泣いた
    野良だと魔法構成なるから
    ガーディアンでタンクしてるけど
    回復飛んでこない蘇生するの遅い
    そのため
    運が悪いと死亡とザオトーンかぶる
    ザオトーンあけも範囲蘇生あるのに
    おこしてもらえず蘇生リレー繰り返して
    その間にもう1回ザオトーンきて積む
    マッチングしたらヒーラーは
    範囲蘇生もちいるのくらい確認しろよ
    野良の8人制とはいえここまで酷いのか

    • >>4 達人の僧侶 Lv46
      そこまで文句言ってなんでガーディアンで行くの?
      隠者なら壁しながらヒーラーもできて全部解決するけど

    • >>4 達人の僧侶 Lv46
      ガーディアンがイキリ倒してることにびっくりした

  • まぁミルドの時もそうだけど8人の方が辛いボスよね
    隠者はアミュと範囲キラポン、僧侶は聖女を撒く前提みたいなボスだし片方欠けたり役割理解してないと地獄

  • 戦士の真やいばが入る場合があるので席があるかと思いきや結局時間切れ多発で無意味だった
    結局魔法ゲー安定

  • やばい天地へのサツイが最高潮に高まってる・・・まじでぶん殴りてえ

    • >>8 熟練の盗賊 Lv56
      なっそうだろ!

      特に人間♂魔犬むき出し野郎だと殺意がくる!

      ワイは僧で行くけど、天地いたら聖女、蘇生、回復は天地だけにはしない!

      お前のカカロン様に助けてもらえとおもってるw

  • コメントする

    目次