
ありキャン

うおおおお! あと1日でスタンプ達成するのに、本日終了でオルゴールを取り逃がしてしまったあああ!!!
なにげにこのキャンペーン、期間中に20日ログインしないと達成できないので、ライト勢にとってはかなり難易度が高いんですよね……。シドーの実績埋めより難関と感じる人も少なくはないでしょう!
まあ、このオルゴールはいずれショップ売りor花交換の対象になる可能性が高いんで、欲しくなったらそっちで入手すればいいかなと!
今後のIN予定

Ver8.0からはアップデート間隔が4か月ごとになるため、各バージョンの期間がこれまで以上に長くなります。
それに伴い、休止を挟みながらプレイする人も増えてくるのではないでしょうか。
自分も6月はシドー実装に合わせて利用券を購入しましたが、次に購入するのはVer8.1が配信される10月になりそうです。
もちろん、途中で新たなエンドコンテンツが追加されれば復帰する予定ですが、現時点で公開されているVer8.0のイベントスケジュールを見る限り、追加予定はコインボスくらいなんですよね…。
そう考えると、次のエンドボス実装はVer8.1期間っすかね!
エストあとはDQTV放送日にほそぼそとログインしまっせー!
キッズタイム終了!
アプデ間隔が大幅に延びるけどキッズタイムは本日で終了!!!
「アプデまで長いからキッズタイムでのんびり遊ぶか!」という選択肢を塞いでくるあたり、なかなか商売がうまいなと感じますw
アプデ直後は新ストーリーや新要素で盛り上がりますが、その後はVer8.1までの期間が長いんで、これまで以上に「虚無期間」を感じる人も増えてきそっすね。
あとがき
はーい!というわけであとがきっスー!
アプデ間隔の延長やキッズタイムの終了によって、今後のアストルティアのプレイスタイルや人口の動きがどう変わっていくのか注目したいですね!
これまで当たり前だった「毎日ログイン」が減り、休止と復帰を繰り返すスタイルが主流になるのかもしれません。
運営の新たな挑戦が吉と出るか凶と出るか、今後を見守りたいと思います!
最後まで読んでくれてありがとうスラ!

COMENT
コメント一覧 (2件)
夜に長くても2時間程しか遊んでない自分は今とあんまり変わらないかな…
復帰と休止を繰り返すタイプの人は仲間モンスターのこころがどんなペースで取れるかだけ気にしとけば(今のところは)大丈夫やしね。
ちなみにVer.8開始とともにウェルカムギフトキャンペーンが始まるので欲しい人は気をつけて。とはいえ、期間は長いから余裕を持って取れそうではあるが。
ログボってのがスノボかドルボかグラボの一種だと思ったよ