いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】厨二病!DQNになる!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

秋ドレアに挑戦

■ はじめに

エスト

はいどうもっすー!朝晩冷え込むようになり、本格的に秋の到来っすね!本日は秋ドレアに関する記事っす!

前、上の画像のような夏ドレアを披露しましたが、そろそろ秋っぽいドレアに衣替えをしたいと思い、秋ドレアを作ってみました!このブログのドレア記事を見た人はご存じですが、自分は生粋の『漆黒』ドレア愛好家で、厨二気質全開のプレイヤーっす!そんな厨二プレイヤーが秋コーデに挑戦した結果、どんな仕上がりになったのか早速披露したいと思います!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ブログ初公開!

■ 会心の秋ドレア!

エスト

じゃじゃーん!これが今作会心の秋ドレアっす!

ジェノス

エスト兄がDQNになってるぅぅぅ!!!

エスト

いやあぁ!かっこいいぜ!ウェーイ!!

■ DQNみたいだ!

DQN(ドキュン)…「目撃ドキュン」というTV番組が発端で使われるようになった造語で、「粗暴」・「非常識」・「反社会的」・「低能」という意味で使われます。今は『死語』になってますかね。

エリス

ウシジマ君や東京リベンジャーズを思い浮かべるとDQNが意識しやすいかしら

こだわりのポイント

■ 髪型もスタイリッシュに!

のドレアは上下一体装備「アワードジャケット」を主軸に展開しています。アワードジャケットってなかなか聞きなれない言葉っすけど、要はスタジャンっす!体下部分がダメージ加工のスキニーデニムパンツになっており、線が細いシルエットになっています。細めのシルエットに合わせて髪型もよりスタイリッシュなものにしています。

■ メインカラーはより主張を強く!

像だと分かりづらいんですが、主張の強い「黄色」を、さらにつやめきペイントでツヤMAX加工しています。このツヤツヤ感✨が良い味をだしてるっす!

■ 顎髭は自然な色合いで!

色は「だいだい」「ブラッド」の2色髪型なんすけど、本来なら顎髭も「だいだい」にした方が頭髪と一体感があるんですが、オレンジ色の顎鬚ってなんとなく違和感があるんすよね。なので「茶系(キャラメル)」に染色して、より自然な感じな色にしています。

■ 余談ですが…

回紹介した、アワードジャケットもといスタジャンのメインカラーは何色でも、それなりに似合うぞ!(黒系以外)上の画像はスカイブルー色っす!安い染色花でも気軽に色変えが楽しめるっす!

装備・配色紹介

■ お財布にやさしい

ジェノス

頭・腕・体下の装備がないのでお財布にやさしい装備構成だね!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

あとがき

ーい!というワケであとがきっす!秋ドレアを考えていたら、まさかまさかのDQNドレアになってしまいましたー!そして、そこそこドレア好きが功を奏して来月ドレアコンテストへの出場が決まりました!動画でも一部始終UPされるので、その様子を紹介できたらと思います。
今回髪型をイメチェンしたんですが、この髪型とっても大好きすぎて、今後はこの髪型にしようか結構迷っています…。ユーザーさん的にはエストの髪型はどっち方が似合ってると思いますか?

エスト

髪型…。イメチェンするかこれまで通りかマジ悩みます…。

COMENT

コメントする

目次