MENU
防衛軍スケジュール
15:00~15:59獣 牙
16:00~16:59屍 獄
17:00~17:59竜 鱗
18:00~18:59冥 翼
19:00~19:59重 滅
20:00~20:59暴 獣
21:00~21:59全兵団
22:00~22:59遺 宝
23:00~23:59暴 獣
00:00~00:59全兵団
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

無念…ログボ達成ならず!キッズタイムの終焉とアプデ間隔延長からの利用券について

 ありキャン

おおおお! あと1日でスタンプ達成するのに、本日終了でオルゴールを取り逃がしてしまったあああ!!!

なにげにこのキャンペーン、期間中に20日ログインしないと達成できないので、ライト勢にとってはかなり難易度が高いんですよね……。シドーの実績埋めより難関と感じる人も少なくはないでしょう!

まあ、このオルゴールはいずれショップ売りor花交換の対象になる可能性が高いんで、欲しくなったらそっちで入手すればいいかなと!

 今後のIN予定

Ver8.0からはアップデート間隔が4か月ごとになるため、各バージョンの期間がこれまで以上に長くなります。
それに伴い、休止を挟みながらプレイする人も増えてくるのではないでしょうか。

自分も6月はシドー実装に合わせて利用券を購入しましたが、次に購入するのはVer8.1が配信される10月になりそうです。

もちろん、途中で新たなエンドコンテンツが追加されれば復帰する予定ですが、現時点で公開されているVer8.0のイベントスケジュールを見る限り、追加予定はコインボスくらいなんですよね…。

そう考えると、次のエンドボス実装はVer8.1
期間っすかね!

エスト

あとはDQTV放送日にほそぼそとログインしまっせー!

 キッズタイム終了!

DQ10 風景画像

プデ間隔が大幅に延びるけどキッズタイムは本日で終了!!!

「アプデまで長いからキッズタイムでのんびり遊ぶか!」という選択肢を塞いでくるあたり、なかなか商売がうまいなと感じますw

アプデ直後は新ストーリーや新要素で盛り上がりますが、その後はVer8.1までの期間が長いんで、これまで以上に「虚無期間」を感じる人も増えてきそっすね。

 あとがき

DQ10 あとがき画像

ーい!というわけであとがきっスー!

アプデ間隔の延長やキッズタイムの終了によって、今後のアストルティアのプレイスタイルや人口の動きがどう変わっていくのか注目したいですね!

これまで当たり前だった「毎日ログイン」が減り、休止と復帰を繰り返すスタイルが主流になるのかもしれません。

運営の新たな挑戦が吉と出るか凶と出るか、今後を見守りたいと思います!

最後まで読んでくれてありがとうスラ!

  BBS 

終わりの始まりを過ぎた中盤戦(0)
最終更新:2026-06-13 21:22:42
テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(9)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメント一覧 (2件)

  • 夜に長くても2時間程しか遊んでない自分は今とあんまり変わらないかな…
    復帰と休止を繰り返すタイプの人は仲間モンスターのこころがどんなペースで取れるかだけ気にしとけば(今のところは)大丈夫やしね。
    ちなみにVer.8開始とともにウェルカムギフトキャンペーンが始まるので欲しい人は気をつけて。とはいえ、期間は長いから余裕を持って取れそうではあるが。

  • コメントする

    目次