MENU
防衛軍スケジュール
13:00~13:59鉄 機
14:00~14:59凶 蟲
15:00~15:59粘 塊
16:00~16:59樹 葬
17:00~17:59重 滅
18:00~18:59暴 獣
19:00~19:59全兵団
20:00~20:59遺 宝
21:00~21:59暴 獣
22:00~22:59全兵団
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

【DQ10】戦闘中でもブラックリストできるようにしてほしい【ドラクエ10】

エスト

表題の通り提案広場で話題を集めているので考察して行きたいと思います!

目次

仲間メニューからBLしたい

■ 提案広場より

ジェノス

圧倒的に賛成の意見が多いですね!

■ BLの手順

STEP
メニュー画面

STEP
さくせん

STEP
いろいろ設定

STEP
コミュニケーション設定

STEP
ブラックリスト設定

STEP
ブラックリストに加わる

STEP
対象のキャラまわりから選ぶorキャラ名とIDを指定して登録

この手順を踏んで正式にブラックリスト登録完了!

エスト

STEP7の工程が厄介ですね…

■ 現状の問題点

ャラ名とIDを指定する方法は、スクショやメモに記録して入力するわけですから結構な手間ですよね…。かといって、まわりにからBLする場合は防衛軍やパニガルムなんかは戦闘が終わったらすぐその場から離脱してしまうから、BLする前にいなくなってしまうと思います。

エリス

戦闘中になかま画面からBL出来るようになればこの問題は解決されるわね♪

■ 個人的には

ラックリストの機能を使ったことがないので、個人的には「どちらでも」の票に1票ですかね!ただ、この提案が受け入れられていざ実装ってなったときに、気軽にBL叩き込めるので、防衛軍や同盟咎人とかで地雷キャラをホイホイBLして今度はBL枠が足りない!!って提案が上がりそうな気がするかも…。

  BBS 

終わりの始まりを過ぎた中盤戦(0)
最終更新:2026-06-13 21:22:42
テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(9)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメント一覧 (3件)

  • 50人以上ブラックリストしてる奴はその人自身にも問題ありそう

  • 数が多いのは防衛警察が異星で天地とかのカス職をBLしてる人じゃない?

  • 異星革命後の3月から異星にローブでくるゴミどもは問答無用でBL。
    今見たら68人までいたわwwww
    オートマだから何してもいいだろとか思ってる奴とは一生分かり合えんわ。

  • コメントする

    目次