いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】バトロで開幕9999ダメージが気持ちよすぎる!バトロ最強候補スライムナイトが大活躍中!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

開幕バトルロード

エスト

はいどうもっす!本日からバトルロードが開催され闘技場が大変賑わっております!本日は闘技場で大活躍中のスライムナイトについての話題です!

ジェノス

幸いスライムナイトで登録してくれる人が多いので大助かりです!

エスト

そして、開幕から9999ダメージをぶち込める爽快感が溜まらないよなー!

エリス

という分けで、スライムナイトの強さをみて行きましょ!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

最強!スラシャイニング

■ スラシャイニングとは

ラシャイニングとは、スキル「ナイトライダー」で習得できる特技で、周囲に光属性ダメージ光属性低下を付与します。ダメージ量は攻撃魔力依存で、耐性を持っていない敵には確実に光属性低下が入ります。バトルロードでは初回CT0秒のため、開幕から9999ダメージを範囲に与えることが出来ます。

■ 爽快!9999連発

エスト

スライムナイトを2体PTに編成すればあっという間に瞬殺できるんで、溜まった参加券も10倍バトルならすぐ消費できるぞ!

■ スラ・ギガブレイクも強し!

ラ・シャイニングで生き残ったモンスターは、「スラ・ギガブレイク」で一掃っす!光耐性低下が入っていれば、単体に13000のダメージを与えられます。

ジェノス

逆に光耐性持ちの敵には極端にダメージが通りにくいですよ!

バッジ・装備紹介

■ バッジ

タップすると大きく表示されます

ラシャイニング」・「スラギガブレイク」が強化(+100%)される、れんごく天馬・虹のバッジは必須ですね!あとは、光攻撃が伸びるバッジを優先的に付けています。

■ 装備

備も昔の装備のままですが、それでも充分戦力になります。腰アクセのベルトだけ、光属性特化がおススメです!

エスト

バトロをきっかけに装備も更新せんとな…

あとがき

いーというわけであとがきです!スライムナイトはバトルロードにおいて、めっちゃくちゃ優秀っす!ランク上限が解放されてからも使用機会は多いと思うのでぜひとも育てて置きたいモンスターの一匹っすね!というわけで、モンスターバトルがあつい今のイベントを楽しんでいきやしょおおー!!

COMENT

コメント一覧 (4件)

    • 育てるか育てないかは各々ユーザーの自由やん。貴方が無駄というなら貴方は育てなくていい。

      イベント期間中やのに水差すのやめーや。

  • アンドレアルとか天敵いるしジェルとかも微妙と
    ナーフ前のブレス組より何でもかんでもOKって感じじゃないから弄らんと思うわ
    調整するならとっくにやってるはず

コメントする

目次