いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】竜王戦の耐性はブレス派?炎100%派?あなたはどっち派ですか?【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

竜王はブレス?炎耐性?

■ はじめに

エスト

竜王戦!めちゃくちゃ楽しいな!

ジェノス

意外と難易度が高くて、制限時間に倒し切るのが難しいんだよなー

エスト

分かる!4人バトルの方は耐性積まないと厳しい感じっすわー

エリス

耐性はブレスと炎耐性で意見が別れてるみたいね

エスト

お手軽に揃えるならブレスかな。炎耐性は結構なお値段するぞー!

ジェノス

という分けでどっちがいいのか掲示板を見てみましょう!

■ みんなの反応

引用元: ・【伝説の宿敵たち】 竜王攻略スレ その2

715: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:10:00.04
ブレス100なら火傷しないの?

723: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:14:14.10
>>715
ブレス100でも普通に火傷する

725: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:15:29.08
結局、炎100で火傷するのかしないのか
まあ帰宅したら自分で試せばいいんだけれど

732: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:19:59.50
炎100でも火傷する
>>725

733: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:20:45.10
炎100でも地面系攻撃でダメ食らうぞ

747: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:30:09.08
野良の戦士入りはレン捨てた方がいいと思う
たたきつぶす避けれないから 
蘇生霧更新だけでターン消費する
ブレス100を4人固めて殴った方が良い

752: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:32:58.63
暗黒竜の霧がブレス100でも貫通するってブログに書いてあった

754: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:34:39.96
>>752
マジかよブレス100罠だったか

762: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 15:43:06.80
HPのが大事だからHP落として炎100にするぐらいなら
ブレス100のほうがいいわこれ
飯HP・竜玉で炎100ならそれでもいいけど

809: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 16:30:49.16
4人テンプレ
魔剣魔戦レン賢者
3人テンプレ
魔剣魔戦賢者

耐性
ブレス混乱


811: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 16:31:12.69
固定ローテでブレス多めだから全員ブレス100で殴った方がいいな
ブレスの度にまも霧するより全然良い
ブレスがボーナスターンで殴りまくれる

861: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 17:00:15.04
今来たけど炎100正義?
それともブレス100とかレンジャー入ればOK?

866: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 17:01:56.00
>>861
ブレス、炎100ならレンいらん
野良だとレンは足手まとい

872: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 17:07:01.46
>>866
なるほど
炎100とブレス100は違いないのか

877: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 17:10:14.68
>>614
ヒーラーはブレス100で良かったか

892: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 17:16:30.98
魔法の短剣ブレス100が一番楽でいいな

900: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 17:23:06.57
炎100にしても床ダメは防げません

950: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 17:55:57.32
とりあえず炎100魔衛で野良るわ

958: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 18:00:32.04
なんで緑玉にも炎100多いんだろう
炎100にしても地面防げないのに

962: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 18:03:11.42
HPとかそういうのは置いといて
炎100がブレス100より有利な部分はありそう?

972: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 18:05:39.98
とりあえずブレス耐性を盛れ

ブレス耐性を盛れブレス耐性を盛れブレス耐性を盛れブレス耐性を盛れブレス耐性を盛れブレス耐性を盛れブレス耐性を盛れ

近接は後出しで動け
後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し後出し

10分無駄にしたくないならやれ


977: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 18:08:52.93
>>970
なら魔衛炎100とかなら必殺チャージ狙いでありか

983: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 18:14:56.90
4人出荷枠はブレス100のハードルの低さもあって賢者?

991: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 18:22:56.13
>>953
ありがとうす
炎100用意しますわ

995: エストの攻略転生白書 2023/12/25(月) 18:25:10.55
炎100は有利点ないんで勾玉つけてるのは見える地雷
竜玉でブレスか炎100ならそれで正解

エスト

本当に意見が別れていますね…読者さんはどっち派ですか?

COMENT

コメントする

目次