いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】デルメゼ4を倒してるプレイヤーの割合って何パーセントで何人くらいなんだろうか【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

最強ENDボス討伐者

■ はじめに

い!どうもどうもっすー!本日は、最強デルメゼに関する内容について触れて行きたいと思います。R6年1月に実装された「デルメゼ4」ですが、未だにEND最難関として君臨しています。この最難関のボスにどのくらい人が討伐しているのか?という話題が盛り上がっていたので、考察していきたいと思います。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みんなの反応

■ 人が集まらない…。

引用元: ・バトルコンテンツ総合スレ part.195 【常闍の聖戦】【聖守護者の闘戦記】 【深淵の咎人たち】

108: エストの攻略転生白書 2024/09/13(金) 05:48:30.84
デルメゼ4を倒してるプレイヤーの割合って何パーセントで何人くらいなんだろうか
体感500人いるかいないかくらいな気がするけど

109: エストの攻略転生白書 2024/09/13(金) 05:56:14.11
・何度も挑んだけれど倒せなかった人
・一度は戦っとこかと記念で挑んだ人
・そもそもエンドに興味がない人

これらを総括すると討伐割合は少なそうね


110: エストの攻略転生白書 2024/09/13(金) 07:11:33.97
>>109
あとエンドに興味はあってやってるけど咎人りゅうおう程度のエンドとは戦えるけどデルメゼレベルになると挑めない人もいる

111: エストの攻略転生白書 2024/09/13(金) 08:02:17.01
過疎すぎて組めないからやってない人もいるだろw

112: エストの攻略転生白書 2024/09/13(金) 09:54:11.49
野良が終わってるからな

80: エストの攻略転生白書 2024/09/11(水) 17:18:25.98
未1まで配信☓練習☓お誘い最後で
やっとみつけて誘って断わられるじゃあやる奴いなくなるわな

113: エストの攻略転生白書 2024/09/13(金) 11:40:32.87
久々に緑出したら天の冒険者まもに誘われたわ
様子見しまくって全然殴らないし本当に5赤なんですかね

79: エストの攻略転生白書 2024/09/11(水) 16:40:52.50
野良で頑張ろうと思っても5赤↑6赤↑5赤↑
ヒーラー0人
こんなんじゃ出来ねえわな

87: エストの攻略転生白書 2024/09/12(木) 03:40:21.52
野良ヒーラー構成はちゃんと全員殴ってくれないときついわ
たま襲われ殴りai1.2のレイ.コバルト.ファントム置きタイガで2回差し込み必殺最速撃CT秒数暗記即撃ちai終始数えてほぼ理論値クラスに差し込んでも何回やっても5分から4分30秒くらいで赤になる

83: エストの攻略転生白書 2024/09/11(水) 21:34:56.86
実際に組んでみると黄色すら怪しいのも多いし
5赤まで行ったことないけどみんな書いてるからとりあえず書いておくかw的なのいるはず

65: エストの攻略転生白書 2024/09/11(水) 11:19:54.61
デルメゼだけ難易度が飛び抜けておかしいよなw
ドラテンは年寄りゲーなんだからサソリくらいの難易度で十分

68: エストの攻略転生白書 2024/09/11(水) 12:01:39.60
>>65
半年以上たっても野良が絶望的な時点で調整ミスと言わざるを得ない

69: エストの攻略転生白書 2024/09/11(水) 12:09:27.38
調整ミスもそうだけど野良民度も問題だと思う
5赤↑とか指定奴は自分が5赤経験者だから同じくらいのPT組みたいってことだろうけど半分くらいは嘘または奇跡の1回レベルなんだろ
練度が重要なボスでわざわざPT組みづらくしてるんだからいつまでたっても練度上がらんわな

62: エストの攻略転生白書 2024/09/11(水) 02:03:49.56
配信見てたら称号PTでもボロボロだったりするし、まだ安定討伐なんてできないんだろうね

140: エストの攻略転生白書 2024/09/27(金) 15:29:50.92
デルメゼ4のせいでバトル好きな中間層が他ゲー流れたんだろ
デルメゼ3の時も同じ事が起きて過疎進んだ
デルメゼ3は比較的早めのバランス調整で持ち直したけど
今回はジェム課金要素増やしてバランス調整してきそうだからどうなることやら

78: エストの攻略転生白書 2024/09/11(水) 16:33:24.88
まあ大半の人がデルメゼ4倒さず引退休止してるのが現状だけどな

エスト

理論値×核MAXと挑戦する敷居が高いことも向かい風っすよね…

考 察

■ デル4はマジ異次元!

ルメゼ4はHPが170万あります。つよさ3ではHP73万程度なので実質2.25倍となります。これは、つまり、つよさ3を8分討伐出来ないと到底つよさ4に届かない計算です。TAじゃないけど、つよさ3の8分討伐もかなりキツイっす…。それに加えて基本性能がつよさ3の比じゃないっすからね…。掲示板の方でも話題になっていましたが、調整ミスじゃないかっていうくらいのぶっ壊れ性能っす。

■ デル4100日討伐出来なかったら引退!

ジェノス

りんごちゃんの人気企画『のこり7日』でデル4討伐しないと引退』動画も盛り上がりを見せてるぞ!

あとがき

いー!というわけであとがきです!個人的には、来月の新武器実装でエイルのスティックの上位置換武器が登場し、僧侶構成の敷居が下がってくれないかなーと期待を寄せています。

期間限定りゅうおう戦も終わり、ちらほらエンドに行く人が戻りつつありますかね、皆さんはりゅうおうが終わってなんのエンドに行ってますか?

COMENT

コメント一覧 (10件)

  • てか、デルメゼ戦はまだエイルじゃないと回復足りないってこと!?デルメゼやったことないから知らなかったんだけどそりゃ難しいわな。

  • こんなこと言ったら悪いんだけど、デル4の称号持ってる人って、高確率でニートが多いんだよな。

    フレがまさにそんな感じ。仕事してないの?っていうくらい日中から夜までズッとインしてる。

    だから、称号とっても恥ずかしくて設定出来ないよ。ニートの証みたいなもんだしな

    • てか、どうしてそのフレさんが日中から夜までズッとインしてるって知ってるんですか…?もしかして仕事中もツールで監視してるんですか?そんな事コソコソしてる方が余程恥ずかしい気がするけど…

  • 仕事中にツールで釣りやらふくびきやるのが日課でな、メッセ来てないか確認するんだけど、いつもインしてるのよ。仕事終わってインしたら、そのフレさんもまだインしてて、1日ずっとデルメゼやってる。

    配信者みてても、なんでいつもこの時間から配信してるん?仕事は?って思う人ばかり。

    つまり、ニートなんだと確信した。

    そして、ニートは事実を突きつけられると、すぐに反発して吠えるのが特徴。もっと理論的に行こうよ。低脳とは話したくないんだ。

  • まぁ、ある意味ニート層は高いだろうな。

    一時期、年配は反射速度が落ちるから若い人が討伐に有利だよー。って話題になってたけど、

    そもそものプレイ時間が違いすぎるんだよな。1日の大半をドラクエに費やせるニートと仕事して家のことして数時間しかドラクエやれない人と比べられてもねぇーってのはある。

  • シコルバイトとバラシュナ見たく
    ザオトーンは使ってこないみたいだから
    頑張れば倒せるんじゃね?

コメントする

目次