いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【最強?】実はパラディンがめちゃくちゃ強化されてる件について

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

あっちゃあー!Ver6.4になってもパラは陽の光を浴びることはなさそうだなー。

エリス

エストお兄様!実はそれがそうとも言い切れないのよ!

エスト

え?どういうこと?先日実施したユーザーアンケートにも、パラディンはおわこん票多数投票されてたよ。

エリス

パラディンの調整内容をもう一度よく確認してごらんなさい!

エリス

まずは、さみだれ突きの超強化よ!

エスト

うん。それは知ってるよ!

エリス

さみだれ突きって超ちょっぱやで繰り出せるのよ!技の倍率も確認しましょうか!

特技倍率回数宝玉合計
天下無双0.9618%6.37倍
暗黒連撃0.93518%5.49倍
双竜打ち2.0230%5.20倍
デュアルカッター(旅)2.0218%4.72倍
タイガークロー1.3315%4.49倍
さみだれ突き0.9424%4.47倍
エリス

CT技じゃなくなるので、今のままのさみだれ突きの非CT技倍率はこんな感じになるわね!実際はツメの攻撃力が低いのでタイガークローよりはダメージが出せるって感じかしらね!

エスト

なるほど。非CT技とはいえ約4.5倍のダメージを出せるのはすごいな!

エリス

Ver6.4からさみだえれ突き・零となり強化されることが名言されているわ!つまり今の1発あたりの特技倍率が0.9→1.0~に強化されるのよ!詳しい倍率は明言されてないので、仮定として見てみましょうか!

倍率回数小計宝玉合計
0.9(Ver6.3)43.60倍24%4.47倍
1.044.00倍24%4.96倍
1.1倍44.40倍24%5.46倍
1.2倍44.80倍24%5.95倍
エスト

倍率が0.9→1.1になるだけでも、暗黒連撃と並ぶのか!

エリス

さらに槍のスキルラインに特技ダメ+100があるので例え倍率が0.9→1.0だとしても、暗黒連撃以上の火力がでることは間違いないわ!

エスト

ひぇ~

エリス

さらに超・さみだれ突きも強化が入るのよ!この特技は過去に大幅弱体化されていたのよ♪

エリス

超さみだれ突きは、ダメージ倍率が1.5×5回攻撃→1.0×5回攻撃に変更され、約2/3ダメージに火力が減ったのよ!そして短縮されたCTはたったの10秒!これが、弱体化前の倍率に戻るとしたら…

特技倍率回数小計宝玉合計
ライガークラッシュ2.5倍512.50倍6%13.25倍
ビーストファング1.9倍47.60倍18%8.97倍
超さみだれ突き1.5倍57.50倍12%8.4倍
デュアルブレイカー(旅)3.2倍26.40倍18%7.55倍
エリス

CT特技倍率ランキング3位に返り咲くわ!

エスト

ここにも特技ダメ+100で合計500ダメ加算されるから、ビーストファングにも負けず劣らずってところですね!まぁどれくらいの倍率になるかは分からないから何とも言えませんが…。

エリス

パラの強化点はまだあるわよ!続いてはこちらよ!

エリス

タッツィから最大「開戦時50パーセントで必殺チャージ」を付けられるようになるわ!魔犬の仮面と合わせればさらにチャージ率アップが狙える他、魔犬の効果でチャージ時「ピオラ2段階」や「スカラ2段階」の恩恵を開戦時から受けることが出来るわ!

エスト

パラの必殺ってあんまり強いイメージないんだけど…。

エリス

パラディンガードは最強の必殺技よ!30秒間無敵なのよ!ガーディアンのゾーン技「防塞領域」よりも2倍も効果時間が長いのよ!

エスト

なるほど!もう一つの必殺技の「聖光の鎧」も90秒HP500UPで、2つの必殺を合わせれば2分間はほぼ鉄壁だね!

エリス

鉄壁の進軍」はスカラ2段階入っている状態で使えば45秒間攻撃力がだいたい+300アップされるわ!この効果時間は武闘家の行雲流水よりも長いわ!スカラは「不動のかまえ」をすることでも2段階あげられるわ!

エスト

攻撃+300っていったら、今装備してる両手剣まるまる一つ分くらいの攻撃力があがるってことか…。

ジェノス

与えるダメージがあがるんじゃなくて、攻撃力自体があがるっていうのがポイントですね!バイキやレボルが入ってたら瞬間火力ものすごいんじゃないですかね?

エスト

鉄壁の進軍からの超さみだれ突きは強そうだ!

エリス

ヤリには、コマンド間隔-0.5秒や攻撃時チャージ時間-10秒等の効果の付く武器も多いから、装備によってはアタッカー性能が爆上がりだわ!

ジェノス

HPも高くて防御力もあって、火力面も超強化されたパラディンは以外と使えるキャラになるんじゃないですかね?どうでしょう?

COMENT

コメント一覧 (3件)

  • もしさみだれ・零がバトの天下や魔剣士の暗黒連撃と張り合う性能だったら、「パラでよくね?」って言われる日がくるのかな?
    魔物使いと違って、リンクがなくてもHP500UPだったら耐えれれる場面結構あるから、まもいれるんだったら、パラでよくね?になったりして

コメントする

目次