いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【朗報!】ver.6.4で踊り子が使いやすくなるぞ!!

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

エンドコンテンツにゴーレム・強狩りと活躍が目覚ましい踊り子がVer6.4で使いやすくなるので見ていきたいと思います!

目次

物理型・呪文型の装備セットが快適に!

物理型であれば「聖域セット」の防具。呪文型は「スパングルセット」の防具で、アクセもそれぞれ違いますが、このワンタッチ着せ替え機能で、踊り子の物理型・呪文型の切り替えがめちゃくちゃ楽になりました!

エリス

私も呪文型踊り子つくってみようかしら♪

短剣踊り子

スコルパイド4で安定の活躍

タナトスハントによる攻撃。戦鬼のバフ。よみがえり節の全体蘇生+回復。回復のララバイで与ダメ時回復と、踊り子がいるとかなり安定するので人気です。

エンドコンテンツでも毒は有効

短剣踊り子は毒の利かない敵にはめっぽう弱いですが、エンドコンテンツで毒の利かない敵はレギルラッゾ(骨)以外は毒が入ります。ガルドドンやバラシュナは毒が入りますが呪文構成にしましょう!

扇踊り子

範囲攻撃が超優秀

今の踊り子は扇が主流になっています。ゴーレム・強狩りでの優秀な範囲攻撃異常攻撃が優秀です。火力的には左手も扇にした方がいいのですが、そこまでダメージが増加するわけじゃないので、左手は短剣にして短剣のパッシブスキル状態異常+100をとった方が個人的には安定すると思います。

ジェノス

ゴーレム・強狩りでいつもお世話になってます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

呪文特化踊り子

魔力が高い!!

右手・左手ともに攻撃魔力が加算されるので踊り子の攻撃魔力は魔職並に高くなります。最新武器のスティックは攻魔+130。短剣・扇でも攻魔+110が加算されます。呪文型の場合はステック二刀流にした方が攻撃魔力は高いですが、左手を違う武器種にした方がパッシブの恩恵を受けられるので扇か短剣にした方がいいかも

詠唱速度が速い!

呪文発動速度は左手武器の錬金効果も反映されるので、めちゃくちゃ早くメラゾーマを唱えることができます。
ただし、神速シャンソンには「早読みの杖」の効果もあるので速度6%が一つついてれば、メラゾーマはほぼ1秒詠唱になります。

ディバインステッキの可能性

この特技は、呪文耐性低下の成功率は高めに設定されていて、踊り子は二刀流なので判定が2回あります。短剣や扇の状態異常成功率アップも乗るので、耐性が無効でない限り入りやすいです。さらに通常攻撃の1.0倍のダメージを与えられるので、武器に「マホ解除」の錬金が付いていれば、遠距離からディバインステッキでマホカンタを消すことが出来ます。強さ3のガルドドンにローリエの小枝二刀流で試したところ、一発あたり30ダメージ入りました。

エリス

マホ解除踊り子に可能性を感じるわね!

エスト

火力もバフもデバフも緊急時の回復手段など、使ってて楽しいですね踊り子は!

ジェノス

防衛軍でマホ系解除の武器が来たらロック忘れずに!

COMENT

コメント一覧 (3件)

  • 短剣、扇、スティックでスキルのふりなおしをしなければならないので装備セットが実装されたとしてもそれほど手間は変わらないとおもいます。

  • 呪文踊り子使ってます!めちゃくちゃ強い!ガルドドン3でも踊り子いけます!
    必殺でテンション爆上げしてからのギラグレイドが気持ちいいですね!
    マホ解除のスティックだったのでAペチで解除してたけど、ディバインステッキでも解除出来るのは知らんかったわー。

コメントする

目次