いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【パラダイスな家】大聖堂ハウジング【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はいどうもー!本日は「パラダイスな家」のハウジングを紹介したいと思います!

目次

パラダイスな家

◾️ パラダイスな家とは

2017年度お買いものランクでダイヤモンド特典の家キットになります。この家キットはとにかく外観がお洒落に付きますね!見栄えがいいのでマイタウンのM土地にも積極的に設置したい家キットになります。

■ ハウジング難易度は高い

に関しては特段苦労しないのですが、内装は家具が配置しずらい間取りのため結構苦労した覚えがあります。自分が以前作って、思い出アルバムに眠っていたので紹介したいと思います。

テーマ「大聖堂」

■ 外 観

城が立派なので、正面から見た時に城部分が隠れないように庭具を設置しています。右側のウェディのアーチのところには畑が隠れています。

■ 1階

1階部分で特に苦労したのは、吹き抜けの天井ですかね…。「壁」系の家具の上がスッカスカになってしまいチグハグになってしまったので、吹き抜けの解放感を活かしたハウジングを何度もトライ&エラーした記憶があります。

■ 2階 

2階は教会をイメージして配置しています。画像では見えませんが、手前の壁際もステンドグラスの壁になっており、床に光が反射してますね。

■3階

ラクエの教会といえば、宿屋とセットのイメージあるので(ドラクエ5の修道院とかネッドの宿屋とか)ベッドスペースを配置。夜を意識して壁にこだわって配置しています。

エスト

以上!ハウジング記事を紹介しました!今後もハウジング記事も取り扱っていきたと思いますので「我こそは!」と手を挙げてくれる方はぜひ!取材させてください♪よろしくお願いします。

COMENT

コメントする

目次