いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】クラッシュチェーンが未だ現役で強すぎる!!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はい!どうもどうもです!!今も活躍しているクラッシュチェーンですが、伝説の武器にふさわしいので考察して行きたいと思います!

目次

クラッシュチェーンが強すぎる

■ 未だに現役最強!

物質系相手ならば未だに鞭の中では最強の火力性能を誇る「クラッシュチェーン」ですが、デルメゼ4の実装で今後も活躍が期待されています。

ジェノス

メゼが人気ボスなのも追い風になっていますね!

■ 現役で使える期間が長い!

ラッシュチェーンは、Ver5.4で実装されたLv110武器になります。2020年の12月23日に実装されたので、現時点で2年半以上も愛用され続けています。またデルメゼ4の実装が控えていることから今後も活躍できる武器だと思います。Ver7.0で登場する新武器も性能しだいではクラッシュチェーン続投になること考えられますね。

■ 断罪の指輪とも相性が良い

動時5%でバイシオンとスカラ」の効果があるので、指アクセサリーは武人将軍の指輪を断罪の指輪にしやすいのもクラッシュチェーンの強みだと思います。武器と指アクセで種族特攻盛り盛りにできますね!

■ ゴーレム強狩りでも使えるぞ!

ーレム狩りでも大活躍!調整が入ってサポ構成ではレベル上げが難しくなりましたが、ゴーレム売りはまだ需要があるので、クラッシュチェーンはここでも大活躍してくれます。

■ メゼ4で出番はくるか?

ルメゼは調整をミスったのか、難易度がおかしいレベルで実装されました。それで大量の引退者を出してしまったので運営としても同じ轍は踏まないと思います。かといって、つよさ4でガラリとPT編成が変わるとも思えないのでクラッシュチェーンの出番があると思います!

ジェノス

メゼ4は槍パラが来るんじゃないか!という考察もあるみたいですね!

COMENT

コメント一覧 (1件)

  • 新武器次第だけど、そろそろ物資15%込みでもダメージ超えてくるのかなぁ。2代続けて基礎効果にバイキっても考えにくいから、断罪込みならクラッシュ続投も全然ありえるよね。

コメントする

目次