いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】旅芸人は速度重視?それとも異常攻撃重視?【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

サポ雇用で大人気の旅芸人ですが、速度ブメを使用している人と異常ブメをつけてる人で分かれているので見ていきたいと思います。

目次

旅芸人の錬金効果

■ 速度重視

度埋め尽くしのブーメラン!バザ相場だと3臆ゴールド相当。ブーメランは防衛軍で狙いたい武器の1つです。旅芸人はベホイムやザオラルをよく使用するので回復重視の場合は速度一択になります。

エリス

ハッスルダンスは特技なので速度は一切関係ないわ!

■ 異常重視

常特化型は、攻撃時マヒ・幻惑・ヘナトス・ルカニ等のデバフを入れて攻撃する型になりますね。ブーメランの全体攻撃「状態異常低下」を狙える技があり、かつ、デュアルカッター・デュアルブレイカー等のデバフ判定が2回の多段技があり、さらにブメスキルに「状態異常+100」があるため、そもそもデバフ性能が超優秀。

ジェノス

どちらの型もそれぞれに長所がありますね!

呪文発動速度という視点

■ 詠唱時間

旅芸人で使用する呪文は
ベホイムザオラルのみ

■ 旅芸人の使用呪文

■ 腕のみ速度理論値の場合

エスト

さすがに速度がついてないと遅すぎるので、バザーで購入しやすい腕は速度埋め尽くし品がいいかもしれませんね。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

■ ちなみにですが…

れらの装備の基礎効果でついてる「早読みの杖」が発動すれば、宝玉に振ってさえいれば、ベホイム・ザオラルともに発動時間最短の1秒で唱えられます。

個人的には

分も旅芸人をサポで預けています。武器は異常攻撃用のブーメランで、腕は速度埋め尽くし品を使っています。旅芸人を連れてエンドコンテンツ等に行くことはないので、そこまで速度を意識しなくてもいいかなとも思います。(早いことに越したことはないですが…)かといって、異常攻撃も敵に耐性があったりと敵を選んでしまうので、それぞれ一長一短ありますね。

ジェノス

そもそも速度埋め尽くし品をゲットできる敷居が高すぎます!

COMENT

コメントする

目次