いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】エル子さん必見!これは絶対に見るべきおススメフリーレン【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

ベル上げをするとき
職人で同じ工程を繰り返すとき
自分は「ながらドラクエプレイ」をしています。
YouTubeやABEMAで動画を見ながらルーティン作業のドラクエをプレイしています。そうマルチタスクです。2つのことを同時にやることで時間を有効に使うことが出来るので忙しい社会人の方にはぜひおススメしたいプレイスタイルです。

ところで
皆さんは『葬送のフリーレン』という
アニメを知っていますか?

葬送(そうそう)とは、遺体を葬るため墓所まで送ることをいいます。

して「葬フリ」と呼ばれているんですが、今めちゃくちゃブームで名前だけでも聞いたことがある人もいるんじゃないかなと思います。簡単にあらすじを話すと、勇者一行が魔王を倒した後の世界を描いており、主人公のフリーレン(エル子)は1000年以上生きる魔法使いという設定でお話が展開されていきます。

分はどっちかというと、少年ジャンプ派なんすよー!ワンピースとかヒロアカとか呪術廻戦派なので、フリーレンなんて全く興味なかったんですが、人気人気と騒がれていたので、それとなく視聴してみました。…。

見た感想は
笑いあり!涙ありの
感動のアニメでした!

うね、なんかいろいろ切なくなっちゃって、普段なら職人をやりながら視聴してるんすけど、職人そっちのけでフリーレンに魅入っちゃいました…。ドラクエ10で例えるならVer6.4のレクタリスの物語に近いかもしれません。出会いと別れ・生と死…。どちらも壮大なお話で涙流さずにはいられない…。そんな心にグッとくるアニメでした。

特にエル子ユーザーは
絶対に見るべし!

人公がエル子ですよ!アニメ視聴中も何回もドラ10のエル子と重なって見えました。これ普段エル子を使ってる人が観たら、絶対にアゲアゲになるよなーと思いながら見ていました。ABEMAやプライムビデオで視聴できるので気になった人は1話だけでも覗いてみるといいかもっす!

エスト

自分もまだ2話までしか見てないんですけどね💦

COMENT

コメントする

目次