いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】Ver6.5後期で週課がまた増えたぞ!やること盛りだくさんで楽しさ倍増♪【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

提案広場より

Ver6.5後期が始まり新しい週課が増えました!ええとヴァリーブートキャンプですね!提案にあるとおり、日課や週課が増えると苦痛に感じる人も多そうですね…。皆さんは日課・週課やってますか?おそらくやれる人・やれない人がいると思います。自分は後者です。だいたいDQ10のプレイ時間が1日1時間~2時間程度です。そんな1日の中の至福のゲーム時間を日課・週課・月課で埋めてしまうのは勿体ないと思います。

ただし強さに直結する
ものはやるのが前提!!

やるのが必須になるコンテンツには以下のものがあります。
・ピラミッド(ツール対応)
・王家の迷宮(ツール対応)
・万魔の塔(ツール対応)
・邪神の宮殿(課金対応)

・パニガルム
・咎人同盟バトル
↑これらのコンテンツは強さに直結するためこなしておくべきものになります。ただ、冒険者ツールや課金をすればパスできるのものもあるので活用したいところです。だたし!パニガルムと咎人同盟は違います!特にパニガルムは未だ天井が見えずで毎日インする自分ですらゴールまでまだまだかかりそうです。パニガルムだけは苦痛だなーと感じるところです。ステータスに直接影響するので優先度も高いというのもネックですね。

という分けで自分がやってる
コンテンツはこの3つのみ!

■ 職人納品(日課)
一発仕上げで30秒もかからず、それなりの報酬がもらえるので毎日欠かさず行っています。

■ パニガルム(週課)
もうお腹いっぱいだよー!!と思いながらも毎週1回はしぶしぶ行ってます。冒険者ツールで実装されのを心待ちにしています。
■ 咎人の同盟バトル(日課)
これも週に2~3回くらい挑戦してます。とりあえず防衛用の指輪が完成しているので、あとはのんびりラクリマ集めが出来ればいいかな・

ジェノス

錬金石関係の日課・週課はやらないんですね?

エスト

Ver5あたりから錬金石が大量に余ってて使い道がないことに気づいたので、いい錬金効果の失敗品を手に入れた時だけ稼ぐようにしています。

あとがき

上!日課や週課について綴ってきましたがいかがでしたでしょうか?大半のユーザーは、日課・週課が増えることに対して反対意見が多いのですが、極論やならければいいんですよ!せっかくの至福の時間を糞つまらない作業ゲーに時間を割くのは勿体ないですからね!ただ、強さに直結する週課を増やすことは自分も反対です。それは、『やらなければいけないコンテンツ』になってしまいます。作業の時間を増やすのは楽しくないし新規や復帰者が既存ユーザーに追いつくためのハードルを上げてしまいますからね!

結論:金で時間を買うのが一番!

COMENT

コメントする

目次