いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】ブレス攻撃でアウルモッド焼き払え!ドラゴンキッズとバトルレックスで咎人攻略【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はいどうもっす!本日はフォロワーさんのなぎこまさんが紹介しているアウルモッドを仲間モンスターで討伐した動画について見ていきたいと思います。

目次

ブレス討伐アウルモッド

■ X(Twitterより)

■ 動画はこちら

構成と耐性

■ 構成

ブレスモンスター2+レンジャー+僧侶構成。
※同じ種類のモンスターは2匹入れることはできません。同じ職業扱いになってしまいアナウンスされてしまいます。」

■ レンジャーの装備

画で紹介されているなぎこまさん(レンジャー)の装備はこちら。耐性はがあればOKっす!保険で転びもあるといいかもです。僧侶さんはロードリーのブレス100毒100です。

■ 戦い方

力はブレスモンスターで充分なので、レンジャーはひたすら「まもりのきり」の維持と蘇生に徹し、合間にレボル系の特技を差し込む感じでしたね。僧侶さんは回復・聖女・タゲ下がりという感じっすね。百聞は一見にしかず!ぜひ動画を視聴してみてください。

ジェノス

石割りもブレス攻撃でめちゃくちゃ早いですね!

エスト

ジャッジメントの時は、モンスター同士が密着してて戦闘不能になってしまうのでザオラルの準備は必須っすね!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

■ 攻略の要

際にこの構成でやってみて大変だったのが、モンスターのAIとジャッジメントダークの相性の悪さが際立っていました。「分散する災禍」の時は近くによってくるのに、ジャッジの時は離れたりせずにお互いにくっついたまま共倒れ。この時陣に移動できなかったり、石割のタイミングだったりすると、一気に劣勢になってしまうことが多かったです。また、「振り下ろす怒号」も一緒にくらってしまうことが多いので常に先読みして蘇生待機が必要だと感じました。

あとがき

れまで聖守護者と仲間モンスターで行く動画はチラホラ上がっていましたが、咎人の動画報告は少ないので新鮮っすね!モンスター討伐構成はまだ不慣れなので現時点では肉入り4の方が楽ですが、モンスター構成もやっててすごく楽しいのでおススメです。

COMENT

コメントする

目次