いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】これが最高峰!エンペラーレグホン狩りでエンゼル玉給1400万超えの出し方!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

エンペラーレグホン

■ レグホンとは

ンペラーレグホンはVer6.5前期に登場した、神具解放の審問宮3に出現するモンスターです。高い経験値と即沸きの特徴を持ち、レベル上げに最適な狩場となっています。

■ 場所はこちら

魂の燭台

神都フォーリオン

神授の秘密殿

神具解放の審問宮3

ジェノス

移動が少しめんどくさいです。神具解放の審問宮3のMAPに入っても、ドルボード空中ライドを使って目的地まで移動する必要があります。狩場が混んでいて他の鯖を探したりするときや、転職で街に移動するときなどは不便っすね…。

エンゼル玉給1400万

■ X(Twitter)より

■ 構成と耐性

もの使い(自キャラ)・旅芸人・ブレスモンスター・放置キャラという構成。耐性は混乱ガードは必須で、炎耐性〇(呪文耐性〇+ブレス耐性△)になります。多用してくるメダパニーマとギラグレイド対策ですね。

エスト

ブレスモンスターは、ベビーサタンもおススメです。不死鳥のやり(鳥15%)と不思議なボレロ(MP吸収)が強力です。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

あとがき

■ 個人的には

験値最高峰といったらレグホンが頂点に君臨しますが、それゆえ狩場が混んでるのが個人的にはかなりネックです。自分がインする時間は夜が多いのでどこの狩場も混雑しているのでそういった人が狩場が空いているところの方が経験値は下がりますがストレスはないっすよー!即沸きで狩場が空いてるライオネックあたりが自分には合っています。

■ 余談ですが

グホンとは「鶏」という意味です。正確には鶏の品種名っすね。世界中で最も広く飼育されています。エンペラーレグホンが「鶏」と略されるゆえんっすね!

COMENT

コメントする

目次