いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】月800万ゴールド!キャラデリ金策勢に凸撃取材敢行!その手法を公開!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はいー!どうもどうもっす!本日はキャラデリ金策勢の方にお話を聞いてきたので紹介したいと思います。

目次

キャラデリ現場凸撃!

■ 偽グランゼドーラに到着!

いー!偽グランゼドーラ公園前にやってきましたー!キャラデリと言えばバトルルネッサンスですねー!こちらの公園前にもエンゼル帽を被ったキャラが何人かいるので取材の申し込みをしてみたいと思いますー!

のキャンパスの前に立っているエル子さんに声をかけてみましたー。見た感じドレアもちゃんとしてるしキャラデリ用じゃないのかなと思ったのですが、ステータス画面はレベル50で装備も初期装備。しかも釣り竿を装備していたのでほぼほぼキャラデリ用っすね。早速アポをとります。

エスト

取材許可OKいただきましたー!メインキャラの方で対応してくれます。

取材開始!

テーマ
キャラデリの実態

回の取材を快く受けて頂いたのはこちらの方!ばびゆさんになります。「え!こっちのキャラがキャラデリ用じゃないの?」と思わずツッコミたくなる素敵なドレアっすw。

■ 1キャラ800万

■ 要する時間

ジェノス

バトルルネッサンスはキャラ作成してプレイ時間が24時間経過しないと出来ないコンテンツでしたね!忘れてました…。

バトルルネッサンスの24時間縛りを考えなければ、実質4時間30分で800万ゴールド稼げる計算になりますね!

■ バトルはサポ任せ

ジェノス

サブキャラがいるとサポート借りるハードルが下がりますね!

これから始める人へ

エリス

今流行りのフリーレンを干渉しながら待機時間を稼ぐのもありね♪

エスト

詳しいキャラデリのやりかたは「ドラクエ10黄金の花びら9個の最速入手ルートを徹底解説!」を参照ください!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

まとめ

今のバザー崩落している現状では、システムからお金を入手する「キャラデリ金策」は追い風ですね!1か月経過しないとキャラを消せなかったり、24時間経ったキャラじゃないとバトルルネッサンスに挑めなかったりとなにかと制約はありますが、月々安定してお金が入ってくるのは大きいと思います。また、ばびゆさんはこんなことも仰っていました。

結論!
楽しみながら
やる金策が一番

■ P.S

エスト

ん?ナーヴェのことちゃん?

COMENT

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次