いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】海賊の火力性能が頭ふたつくらい抜きんでてる!とある竜王同盟のデータ起こし【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

竜王同盟バトル

■ はじめに

エスト

二人は竜王の同盟バトルはどの職業でいってる?

ジェノス

レンジャーかな!霧の維持は同盟バトルにおいても生命線だからな!

エリス

私は魔戦でいってるわ!異星周回でもそうだけど8人バトルは魔戦の恩恵がデカいのよね!

エスト

なるほどね!実際にどの職業がどれくらいの火力を出しているのか、サンプリングしてみたから見てみよっか!

職業ごとの火力

■ 注意事項

のデータは、数あるバトルの1戦のデータをサンプリングしたものに過ぎません。この1戦のデータが全体を反映するものではありません。また、システムログが埋まってしまい開幕から中盤のログが消えているので、その点も考慮して目安程度にご覧ください。

■ 海賊の火力が圧倒的!

戦がいなかった回なので、海賊以外の火力職は軒並みダメージが伸び悩んだ結果になりました。海賊は「与ダメUP」が入っている状態であれば大砲のダメージが「1999」とカンストダメージを叩き出していましたよ。また、下の行動ターンを見ると分かりますが、圧倒的に海賊の手数がズバ抜けています。この回は魔剣士①さんがまったく機能しなかったんですが、同盟バトルあるあるだと思います。ちなみに討伐タイムは7分11秒でした。

エスト

まぁ、海賊はオイラが操作したんだがな

■ 詳しい行動ターンはコチラ!

右の▼ボタンをクリック
エリス

同盟バトルは来る職業によって大きく戦況が変わってくるわよね…

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

まとめと考察

いうわけで、以上が竜王同盟バトルのデータ起こしになります。海賊は心頭滅却でブレス100に出来るとレンがいなくてもブレスを無効化できて安定するのと、ファラギスを維持すれば、やいばのぼうぎょで攻撃も耐えられるので、同盟バトルにおいてはかなり優秀っす。4人バトルでも戦士入りの際にはよく採用されてますもんね。8人バトルの場合は大砲を合計6個。ウルトラ大砲も入れれば8個設置できるので、さらに火力性のが高まりまっせ!

エスト

天地2入りPTはよくありますが、海賊2のPTは当たったことがないっすね…

COMENT

コメント一覧 (6件)

  • 3人や6分でも候補に上がるほど強いです
    強いのは分かりきっているので、
    操作が簡単なことも取り上げてみてください
    強い、簡単、同盟相手の大砲も強くなる
    しかし海賊2にはあまりならないのです

  • 海賊2何回かありますがお互いの大砲フォローし合ったりできる相手だと終了時にいいねしたくなりますね。
    できないまま出て行かれてばかりですがw

コメントする

目次