いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】 ステラツイスターは未だ最強説?デルメゼ4で賢者の最適ブーメンかもと話題【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

ステラツイスター最強説

■ ステラツイスターとは

テラツイスターは、Lv100装備のブーメランになります。「行動時CT短縮」が強力で、登場から5年経過した現在でもその効果が強すぎると最強説を唱える人もいます。特に賢者は「奇跡の雨」や「レボルスライサー」等の超強力なCT技が強力なのでその恩恵は大きいです。「開戦時早読み」も、開幕忙しい賢者に優秀な効果です。

メゼ4予想で話題

■ みんなの反応

引用元: ・【つよさ4】 邪蒼鎧デルメゼ・羅刹王バラシュナ 攻略スレ その0.5 【聖守護者の闘戦記】【まだエアプ】

742: エストの攻略転生白書 2024/01/18(木) 20:54:08.34 0
ステラピアス雨でマラー全快出来るから早めにステラ確保しときなよ
ピアスのお陰で回魔そこまで気にしなくて良くなったのはデカい

748: エストの攻略転生白書 2024/01/18(木) 21:48:54.76 0
>>742
えぇ、もう使うことないと思って防衛軍で高速周回を何十週と回って手に入れた
ステラの速度2つ埋め捨ててしまった後なんだが

750: エストの攻略転生白書 2024/01/18(木) 22:12:33.51 0
ステラ呪速持ってないのにエンド参加する奴ワロタ
実装から5年近く経ってるのに未だに持ってない奴とか都市伝説だろ

764: エストの攻略転生白書 2024/01/18(木) 23:49:07.21 0
ステラなんてずっと産廃
準必中に乗らないゴミブメ

766: エストの攻略転生白書 2024/01/18(木) 23:56:11.25 0
スコルパ4はステラ役に立ったぞ
魔戦も占いもいないとき賢者がヒーラーだと、準とか関係なしにステラ必須だし

767: エストの攻略転生白書 2024/01/18(木) 23:56:53.54 p
魔戦抜き賢者なら未だにステラが最適
ピアスのお陰で回復量気にならない
雨切れた時に死人出るのとたまにしか入らないレボル比べてどっちが火力損失大きいか解るよね?

772: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 00:07:13.60 0
4でもステラピアスで足りるかどうかなんて分からないのにどうして推せるんですか?

854: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 10:20:44.63 0
ステラ呪速埋め未だに揃えてなかったメゼ民が居ると聞いて
後発組はメゼ賢者とか考えてもいなかったんだろうなあ

855: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 10:27:08.23 0
4は分からんが3に関しては賢のブメ
そこまでステラ必要だったか?
速度付いてりゃなんでも良かったろ

856: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 10:29:09.07 0
レメディ+ステラ賢者が最強説?
あとはバイキ時に攻撃準必中が入るかだよな。

ほぼ確実に まも2レン賢 になるから。


862: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 10:39:04.22 0
実装時討伐した俺から言わせてもらうとステラ持ってないやつは今すぐ防衛行って掘ってこい
後発組はデルメゼ舐め過ぎ

895: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 11:56:08.83 0
ステラツイスター呪文速度埋め
プシューケ
ロードリ
レメディピアス呪文回復理論値

わるいが2日目以降のヒーラーはこれ以外で席ねえから。覚悟しておけ


896: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 11:56:51.76 p
ステラ12%で700万だから安いじゃん

898: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 12:02:29.64 0
ステラを使って勝たせて「貰った」奴が騒いでるだけ定期
最初から席なんて存在していないイマジナリー賢者だよ

900: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 12:05:08.02 0
ステラと輝天どちらも速度梅待ってるが
奇跡を連打する訳じゃないし輝天の方が使い勝手は
良い

901: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 12:08:06.11 6
賢者にステラって何のため?レボルの回数増やすだけ?

902: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 12:10:02.22 d
速度ステラを売りたいから

904: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 12:13:13.99 0
現状でフラウソンですら核入れかセーラスに攻撃盛の要素必要だったのにステラで準必いかないと思うがw

907: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 12:15:48.29 0
ステラ呪速埋め持ってるけど捨てられずに倉庫に埋めてあるわ
今後も掘り出す機会無いだろうな。準必中に乗らないゴミだしステ低すぎて選択肢の片隅にも入らない

909: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 12:19:10.51 d
ステラはさそりみたく即アビス対策ならかなり強いけどデルメゼの賢者ってレプラ来た時だけしか奇跡しないからそこまで重要ではないと思う

910: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 12:27:21.74 0
準必中ないステラなら杖でええやんになるしな

867: エストの攻略転生白書 2024/01/19(金) 10:41:55.92 0
ステラはそろそろ上位が来るんじゃないかと勝手に期待してる

エスト

賛否評価が分かれてますね…

最新ブメと比較

■ セーラスエッジと比較

外にも回復魔力・攻撃魔力は差が30とそこまでの開きは見られません。掲示板にも書いてあるとおり「レメディピアス」と合わせれば回復量は問題ないかもしれません。しかし攻撃力の方はその差110とかなり開きがあります。賢者はもともと非力な職なので、攻撃力は特に重要です。レベルスライサーは攻撃が当たらないと与ダメアップの効果を与えられないので、最低でも攻撃があたる準必中ラインに届かせる必要があります。そのため核を投入して攻撃を盛るなどの工夫が必要かもっすね!

まとめ

上!ステラツイスターについて記事をまとめて見ましたがいかがだったでしょうか?まさかデル4の予想でステラツイスターの名前が上がってくるとは思いませんでした。この武器って2018年に登場した武器なので自分がドラクエを始めるよりもずっと前からある武器なんすよね…。竜王戦でも賢者の雨は評価されていたので、CT短縮が狙えるこの武器は強力だと思います。さすがに「最強」というまでには至らないかなと思いますが(´-ω-`)

ジェノス

「行動時5%」は20回の行動で1回引けるくらいの割合かな

COMENT

コメントする

目次