いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】つよさ4にも通じるかも!デルメゼつよさ3に挑戦する人の装備構成紹介!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

デルメゼ戦

■ はじめに

エスト

メゼ4が来ることもあって、つよさ3に挑戦している人が大分増えましたね!

ジェノス

そうだね!普段は3いかないけど最近はよくお誘いを受けるよ!

エスト

つよさ4も、つよさ3とそこまで職業構成は変わらないんじゃないかと踏んでるぜ!

エリス

という分けで、今日はデルメゼつよさ3に挑戦している人がどんな装備構成なのか見ていきたいと思うわ!

■ 職構成

今のトレンドは
武・まも2・僧侶構成

エスト

踊り子がフェードアウトしてしまってますね…

武闘家の装備

闘家はセーラスクローがトレンドですが、ゴッドクローを装備している方もいました。そして聖域率は100%でした。アクセは魔犬を外してピアスをつける人と魔犬の仮面をつけてる人で分かれていました。気持ち魔犬の方が多いです。

まもの使いの装備

もの使いに関しては武器・防具共にクラッシュ+聖域セットで揃えている人がほとんどでした。こちらも顔アクセが「ピアス」か「仮面」で分かれていましたね。そして核投入率が高いのも特徴です。

■ 僧侶の装備

侶の装備では、エイルのスティック派とセーラスステック派が見事に分かれていました。防具はブレス100のブレスガーダー+ロードリーを装備している人がほとんどっす。そして顔アクセでは、圧倒的にレメディピアスをつけてる人が多かったです。もちろん魔犬の人もいました。

まとめと考察

人的に思うのが、今の時期に装備を揃えるのは控えた方がいいかなと思います。というのもVer7.0では新武器が実装されます。おそらく新武器の登場で「クラッシュチェーン」はお役御免になる可能性があります。また武闘家にしてもツメは最新装備が最強になるため、新調は慎重に考える必要があります。

ジェノス

といっても、つよさ3未討伐の方もまだまだ沢山いると思うのでまずは3から攻略ですね!

エスト

つよさ3安定討伐に向けて練習だぁあぁぁ!!!

COMENT

コメントする

目次