いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】ライトプレイヤーに朗報!課金でエンド討伐報酬がゲットできるぞ!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

ツールでエンド討伐

Ver7より冒険者おでかけツールでエンドコンテンツでゲットできる素材を入手することが出来ます。ただ、ジェルザークまでならサポ討伐で容易に攻略できるので、活用するなら『黄・蒼・黒』あたりになりますかね!

ジェノス

エンドバトルのツール化賛否両論意見があるぞ!

■ みんなの反応

引用元: ・バトルコンテンツ総合スレ part.193 【常闍の聖戦】【聖守護者の闘戦記】 【深淵の咎人たち】

246: エストの攻略転生白書 2024/03/05(火) 23:37:48.00
課金で聖守護者の素材が手に入るようになってしまうのか

249: エストの攻略転生白書 2024/03/06(水) 02:36:16.72
実際こんなのにそんなに課金する人は少ないだろうけど
どうせ課金で手に入るアイテムだからなって思うと
おしゃれ装備も集める気なくなって過疎に拍車がかかるだろうね…

254: エストの攻略転生白書 2024/03/06(水) 18:16:37.58
エンドコンテンツの聖守護者を100円で1体倒せるとか
ゲームとして一線を越える気がするんだけど

255: エストの攻略転生白書 2024/03/06(水) 18:26:47.80
ゴールドの重要なゲームで公式RMT
TimeToWinのゲームで時短
PayToWinベルト
何度も一線超えているからセーフ

257: エストの攻略転生白書 2024/03/07(木) 08:36:36.45
聖守護者やったことない奴がオシャレ装備持ってウロウロされるのちょっと嫌だな

265: エストの攻略転生白書 2024/03/07(木) 15:07:20.25
聖守護者の交換アイテムが課金入手できるんだっけ?
クソ量産しやがる

267: エストの攻略転生白書 2024/03/07(木) 17:38:52.37
聖守護者の討伐報酬を課金で解決できるとか
何のために装備揃えたりキャラ強化してるんだろうなって思う
その強化するコンテンツも課金で時短とかだからな
ちょうどアンケートが来たから書いておくかな

270: エストの攻略転生白書 2024/03/07(木) 19:18:54.99
別にオシャレ装備くらい珍しくもないし非バトル勢が傘装備集められるしいいんじゃねーの?

272: エストの攻略転生白書 2024/03/08(金) 00:08:46.29
フェスタとフェスタフィーバーやってれば聖守護者未経験でも結構溜まってるでしょ

273: エストの攻略転生白書 2024/03/08(金) 04:21:20.28
チームの誰も頼んで無いのに初心者連れて1行ってイキるのが趣味みたいな奴が発狂しててワロタ

274: エストの攻略転生白書 2024/03/08(金) 07:43:05.82
>>272
あの赤箱率では、フェスタで貯めるのは現実味がないと思う
交換には何にしろ同じ色の羽根x10必要だから言うほど楽ではないよ

276: エストの攻略転生白書 2024/03/08(金) 11:03:20.17
聖守護者課金に関してはサポでも倒せるようになってたから構わんと思う
倒したことある奴のみとかにするのは良いが。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

個人的には

にいいんじゃないかと思います。自分がエンドコンテンツに行き始めたキッカケというのは「ガルドドンのお洒落武器をぜってーゲットするぞぉぉ!」と息込んで入り浸ったのが入り口でした。それまでエンドとは縁のないプレイヤーだったんですが、エンドの楽しさを知ってからは毎日エンドに通っています。それは単に報酬が欲しいから行ってるのではなくて、バトルが楽しいから通っています。

ただ最近のエンド報酬のお洒落装備にはライトプレイヤーをエンドプレイヤーに移行させるほどの魅力は感じられないので、ツールでサクッと報酬を得られるのはアリだと思うっすー!

エリス

欲を言えば咎人もツール化して欲しかったわ…

COMENT

コメントする

目次