いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】野菜8個の収穫で¥3480ってこの課金設定って妥当なのか?やっちまったぜーw【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

どこでも畑

■ はじめに

エスト

皆さんはツールのどこでも畑を活用していますか?この畑は水も肥料も与えることは出来ませんが、絶対に枯れることはないので確実に収穫することが出来ます。

ジェノス

「レア度アップ」・「つぼみアップ」をそれぞれ50ジェムで撒くことが出来るのと、ツール専用アイテム「めぐみのしずく」をあげることが出来ます。

エスト

今回はそんなツールの「どこでも畑」に関するお話になります。

■ どこでも畑

ールのどこでも畑に種を植えますわな!エストは料理職人なので、オールシーズン『ライスフラワー』のタネを植えております。

ネを植えたら、「いますぐ収穫3480ジェム」をクリックします。このボタンを押すことで、種を植えたその場から野菜を収穫することができるので時短になりやすぜ!

すぐ収穫をすると、その後だいたい120時間程度つかうことが出来なくなります。つまりジェムを大量に持っていても、タネ植え⇔即収穫が出来ないということですね…。これもしかしたら公式RMTが出来るかと思ったんですが、これだけ再使用するまでに時間がかかると無理そうですね…。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いざ!収穫!

3480ジェム消費し
いますぐ収穫!

■ 収穫物

ライスフラワー7個
びっくりトマト1個

エスト

ジェノス

わっふ!

■ ゴールド換算

3480ジェム消費して
7480ゴールド相当です。

※ 100ジェム=100円なので、
「ジェム」=「円」と言ってもいいかも

考 察

論からいうと、「いますぐ収穫」は、大量にジェムを要求するわりに、得られるものが少ないということが分かりました。収穫数を上げるにはさらにジェムを要求されるので、どこでも畑をフル活用するとジェムがめちゃくちゃぶっ飛ぶっすね💦。この機能は使いどころが難しいということが分かりました。

エスト

わーはっはっはっは!大損してもうたわー!

ジェノス

皆さんも「今すぐ収穫」を使う際は充分に気を付けてください。

COMENT

コメント一覧 (3件)

  • ぜひ、1回だけでなく、10000回チャレンジして、検証してください(つд`)
    ※ホンマに…お疲れさまでした

  • 1回の検証で○○分かりましたってw
    やっぱアホや
    普通の知能があれば恥ずかしくて書けないことを書く
    その無能さに震えて憐れんでやるよ

コメントする

目次