いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】Ver7.0からは紫炎の鉄機兵団が簡単で報酬も沢山もらえて初心者さんにおススメっす!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

はじめに

■ はじめに

エスト

はいー!どうもどうもっす!本日は防衛軍の『紫炎の鉄機兵団』についての記事になります。

エリス

いつか異星がナーフされると思ったけどVer7.0でついに来たわね…。

エスト

逆に、異星以外の防衛軍では報酬が増えているので見ていきやしょー!

■ 素材統合化による報酬変更

Ver7.0から素材統合により異星の報酬が減らされ、逆に他の防衛軍の報酬が増えたため事実上異星ナーフと言えるでしょう。

■ 紫炎の鉄機兵団

炎の鉄機兵団」は、数ある防衛軍の中でも難易度が低く初心者の方やあまり慣れていない人におススメです。この兵団のボス「紫炎の滅機将シュバ」はHPが約60万と全兵団の中でも一番低いボスになります。

ジェノス

『闇朱の獣牙兵団』も討伐しやすいボスですよ!

実際に討伐!

■ 紫炎討伐!

ちらが紫炎を討伐した時の報酬になります。全素材ドロップしていますね!紫炎は防衛素材①がドロップしやすい兵団になります。防衛素材①はLv120装備を除くすべての装備生成に必要になる素材っす。

■ 異星と比較!

星と比べてもその報酬に差がありますね。素材統合前だったら絶対に異星が美味しかったんですが、今はそうでもないことが分かります。

素材比較表

衛素材①~③に限って言えば異星以外の兵団の方が報酬いいです。ちなみにLv110以下の装備なら、ツメも若葉も種子も不要のため異星よりも他の兵団を回った方が報酬が美味しいっす!

まとめ

上!Ver7.0で大きく変更があった防衛軍について書いてきました!紫炎の鉄機兵団は、職業実績を埋めるために様々な職業の方が利用するので、初心者でも好きな職業で気軽に参加することができるので超おススメっす!「紫炎の鉄機兵団」・「闇朱の獣牙兵団」「深碧の造魔兵団」は、Ver4.0で防衛軍が実装された頃の兵団(当時の最大レベル100)なので防衛軍に行けるようになった時にまずはこれらの兵団から挑戦するのがおススメです。

エリス

異星はもともとエイプリルフール限定兵団だったみたいね♪

COMENT

コメント一覧 (54件)

  • 全兵団の後の
    今さっきのヤツは
    全くマッチングしなくてあきらめたな
    こっちは固定しかいない感じかな?

  • 自由を主張してる人は異星周回勢の金魚のフンなので
    絶対に異星に寄生を辞めないでしょうね

    • 動画とか見てから異星参加(レベルMAXテンプレ職業)したけど、そうじゃないレベル90台の人が混ざっても野良ならなーんも思わん。 より:

      ワイ、ふつーに

    • ワイ動画とか見てから異星参加(テンプレ職業でれ)したけど、そうじゃないレベル90の人が混ざっても野良ならなーんもおもわん

      寄生って、クソ上から目線で民度低い発言やからやめとけ

      そう思うなら固定で効率厨してろ

  • 結局この前の件も防衛すらやった事ない連中が騒いでるんだろうなと思う。

    そもそも当たり前やもん。

  • 鉄機兵団
    配信でボス付近北湧きのメガース倒してってのを見た人が
    メガース張り付いて凄い迷惑

    パーティーのレベル低くて即死者が多いなら確かに有効ですが

    大ボスでも大した被弾無しに余力ある人達が集まっている場合、範囲攻撃でまとめて倒せるから、変な場所で止めないで流してほしい

    • 追記
      北メガースが大ボス横に来たら
      二体+雑魚巻き込み金縛り
      →猛攻使えると討伐ランクイン狙える

      パーティーの強さや職構成が良かったら
      試してほしいです

  • 討伐までの時間が違いすぎてねー
    やっぱ異星行ってしまう。
    素材も欲しいけどメダルの方が先に
    枯渇しちゃうし、、、

  • 好きな職でワイワイ楽しんでやりたい人はタイムとか効率なんて気にしないはずですよね

  • 自由軍や初心者は鉄か獣に行くべきなんですよね
    異星は防衛軍に慣れてからでよろしいかと

    • そっちの方がお互いにメリットだらけじゃない?

      初心者は気軽に好きな職で参加できて自由気ままにできる。

      効率勢は自由軍がいないからさらに効率良く回れる

      お互いWin-Winじゃん!

      • 単にお前が初心者排他勢なだけ

        真の無脳は自称効率厨。
        初心者排他してゲームを衰退させる獅子身中の虫の自覚ないからね

        心のクリーニング行ってこい

  • 自称効率厨の掃き溜めみたいなブログやな

    お前ら、もう、固定でやれよ

    • お前が固定でやればいいだけの話。

      理由は簡単。現在の異星の8割が暗黙軍だから。
      どっちが少数派かって分かるでしょ?

      • 8割が暗黙軍www.
        それってアナタの感想ですよね(笑)

        ネットイキリはすーぐ俺=一般論ってドヤるけどソースのないお気持ち表明で草

    • お前ら暗黙厨のネットイキリが
      初心者排他勢になってる自覚しろよ

      被害者意識がこっわ

  • たまにクリア後に
    宝箱が落ちてるんですけど
    参加したプレイヤーで中身は
    違うんですかね?
    呪文速度1個もついてない
    両手杖を拾ってハズレかと思ったら
    2名ほどやった!言いながら
    ぴょんぴょん跳ねてた
    オレの宝箱と中身が違うのか

  • 自分が学習も成長もしない永遠の初心者だから
    周りも同じだと思っているんだろうね
    健常者は異星のセオリー程度すぐ学習するよw

  • 異星を周回する奴らは脳死でプレイできるから周回する訳で
    だから考えないといけない他に行きたがらない 違うか?なぁ
    動き見てたら分かるぞ

        • おいおい、落ち着け。顔真っ赤だぞ。
          アキラの所にでも行ってコメントしてこいよ。お前の仲間がいっぱいいるぞ。
          あ、わりぃ。あそこのブログ、コメント欄封鎖してたわ。

  • 異星と鉄機の時間比較無しで鉄機の方が良いぞと言うこのアホブロガー、全然反省してないねーな

    異星から初心者排他したがってるだけやん

    いやだよねこういうゴミは

  • こういうブログを書く奴やそれに共感する奴ってN高校事件やザオラル事件、ゴミwww事件をおこした奴と同類なんやろな~

    マジでドラクエ10を衰退させるのはこういう無脳な味方(プレイヤー)やで

  • 新規の人が怖がって離れちゃうのでそういう怖いコメントするのやめてください><
    もう少し言葉を選びましょう

    • エストさーん
      自分で初心者排除系の炎上コメントをあげててそれは無いわー

      • 新規とか初心者とかうっせーな。お前らが言う、新規や初心者の定義を箇条書きでおしえろよ。

        • 自分で調べろよ
          暗黙の了解とかも調べてくること前提やろが

          嗤わせんなよ

          • 答えられないなら黙ってろよ。お前の定義をきいてんだよ。

          • 何イキってんだよ(笑)
            調べる脳もなく、がなり立てるしか脳がないなら固定で回ってウンコして寝てろ嗤

          • くくくく。な。その程度なんだろwもう黙ってろ。もしくはさっさと新規と初心者のお前の定義を答えてみせろよ。お前のロジックなんてそんなもんだよ。

          • この流れ見てたらエストorその応援団ってドラクエ10黒歴史参加者(もしくは同類)って分かるわー
            自分たちで初心者はこっちがおすすめとか言ったり、○○やらなきゃ嫌われるとか言って炎上ブロガーやっといて、
            そこを詰められたら逆ギレ口汚く罵るだけってマジで反省ゼロの炎上マンやん
            自分で定義を騙れないことしゃべんなよ。くっそダサい

          • はいはい。何回も言わせんなよ。こっちの質問そんな難しいか?お前の新規、初心者の定義をきいてるんの?答えるの?答えないの?どっちだよ。

          • はいはい。何回も言わせんなよ。こっちの質問そんな難しいか?

          • なんか勘違いしてるけど
            お前は調べろ、俺には教えろって言ってる時点でアタオカ理論ぶちまけて暴走してるって気付けよ。

            そもそも教えるぎりなんて無いから自分で調べな(笑)

            くくくとか、マジで死ぬほど恥ずかしい厨二病やで。

          • もう何言ってるかわかんね。まぁ、お前みたいな奴のお陰でPVが増えてランキングが上がってるんだけどな。アンチほど太客はいねーよ。またコメント書きにこいよ。

          • 炎上でしか稼げないと自白してくれてありがとうございました(笑)

            あと何回くらいコメントして欲しい?
            アンチに頼るしかない乞食に併せてやるよ~

      • 今回のブログって普通におすすめ紹介やのに
        ウザ絡みえっぐ

        もうお互い無視しあえよ

        普通に参考したい俺ら一般人の邪魔

  • 真面目な質問でーす
    なんで初心者は鉄機おすすめなん?
    素材数だけでなく、時間まで見たら報酬効率あんまりかわらんやん?

    みんなで楽しめる方法をブログに書くだけドラクエ10をやり込めてないって事ですか

    心がせっまいですね❤

  • 異星はどうしてもギスギスしちゃうという事実があるので
    鉄機ではみんなで強い職業を出して初心者を助けてあげるようにするのがいいかもしれない
    エンジョイ勢のみんなも立ち回りを覚えて初心者の為に頑張って行動しましょう!

    • ギスギスさせてるのは
      お前ら暗黙軍と過剰反応する自由軍

      困るのはいつでも一般人

  • 野良鉄機周回する際の注意点とかあげないんですか?何分何秒に南に戻らないとやばいとか、雑魚鐘処理の大切さとかを載せて貰わないとf(^_^;。

コメントする

目次