いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】厨二病プレイヤーが挑む!人間男で夏ドレアに挑戦!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

夏ドレア

■ はじめに

エスト

はいー!どうもどうもっす!本日はドレア記事っす!厨二病プレイヤーが夏ドレアに挑戦します!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

季節感あるドレアが欲しいいぃぃー!

■ 普段着

段愛用しているデフォルトのドレアがこれなんですが、流石にあちい!もう、見てるだけであちい!自信が厨二病で、「漆黒」を愛用し過ぎているせいか余計にあつ苦しくてかつ重い!

二の波がハイな時は、もうこんなコッテコテのドレアを着て、ダークマターやら大呪詛を放って一人で酔いしれてますw。驚くことにマイコーデに登録してるドレア全て「漆黒」カラーっす。流石に「漆黒」ドレアを卒業して夏っぽい爽やかなドレアに挑戦したいと思います!

エリス

さすがにこじらせ過ぎよ…

夏コーデ披露

■ アロハな海パンがメイン!

エスト

というわけで仕上がったドレアはこんなっすー!

れが!夏コーデドレアっす!体下の「アロハな海パン」の主張が強すぎるので、他の部位は控えめにしてるっす。具体的にいうと、体上は「南国のシャツ」を着てるんですが、このシャツは花柄模様のシャツで、上下で柄物だと喧嘩しちゃうので、色を塗りつぶすことによって柄を消しています。

■ 配色バランス

して、配色も体下が暖色系の膨張色なので、隣接するカラーを黒にすることで、キュとしまったメリハリのある感じに仕上げてます。体上を白系にすると爽やかな感じにはなるんですが、上も下も膨張色だと全体がぼやけて見えるんで、体上を白にするなら体下は黒系にする必要があります。

■ 3色コーデ

ファッションの原則
「3色コーデ」

う、ファッションの世界では「3色コーデ」という「おしゃれの基本原則」があります。簡単にいうと3色でファッションをまとめるとお洒落に見えるというものっすね。今回のドレアでいえば「黒・黄・橙」を意識しています。

■ こだわりのポイント

物系(ピアスやブレスレット・指輪)も同系統の色で揃えてあげると統一感があるので、シルバー系の色で統一っす。ここで、こだわりのポイントっすが「中二」を意識しています。「厨二」じゃないっすよw。中二といえばお洒落に興味を持ち始める時期で、ピアスやらリングやらのアクセに興味を示す時期です。

プレスレットとリングがセットになってる腕装備「妖精の女王のブレス」をチョイスしてるっす!画像をよく見ると分かるんすが、この装備は爪の部分まで染色することが出来るんすよ!爪を漆黒にしてみようかなとも思ったんすが、流石にそこまでは堕ちていなんで、無難に目立たない「さくら色」にしています。本当はツヤも消したいんですが目立たないので節約もかねて妥協してます。

エスト

中学生時代に、通販で買った激安のちゃっちいシルバーアクセを身につけた時の感動は忘れられないっすw

装備・配色紹介

■ 妖精の姿見情報

ジェノス

ええええ!結局つま先からテッペンまで漆黒ドレアじゃねーか!卒業する気ないな

■ かかった費用

かかった費用
¥2000円
290万ゴールド

エスト

こんなシンプルなドレアでもリアルマネーとゴールドがそこそこかかるんすね…

ピコ

忠臣のピアス以外は全て課金装備になってるよ

あとがき

い!というわけであとがきっす!結論としては厨二プレイヤーが夏コーデをすると結局「漆黒コーデ」になってしまうという結論に至りましたwそれでも、装備を工夫することで夏コーデ仕様に出来るんで、暑さが続くうちはこのコーデを楽しんでいこうと思います!

エスト

かたがき「ダークリベリオン」の人を見ると「あれ?お仲間さんかな?」と思ってしまうのはオイラだけじゃないはず!

COMENT

コメント一覧 (3件)

  • かなり細かいけど、夏コーデって観点ならサンバイザーが黒だと熱がこもって暑そう。自分ならサンバイザーを白にして、白黒オレンジの3色でワンポイント黄色っていうようなコーデにするかな。まあ、好みではあるし全体的に良いコーデだとは思うけれどね。

コメントする

目次