いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】今が買い時!続投して使えるLv125武器・盾考察!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

アプデ後も続投Lv125装備

■ はじめに

エスト

はいー!どーも!どーもっす!本日はアプデも続投して使えるlv125装備についての内容です!

ジェノス

いやぁー早いものでもう来月はアプデなんですね!

エスト

そうだね!次のアプデは武器・盾が更新されます!そして旧武器の出品が少なくなる傾向なので、続投して使える装備は今のうちに購入した方がが安く買えますよ!

エリス

総じてLv125装備は優秀なものが多かった印象だわ♪

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

メテオシールド

■ 基礎性能

攻撃呪文ダメージ12%減
ガード時50%で魔結界

前世代から守備力+1・HP+1
ブルバックラーから守備力+6・HP+1

強の対呪文特化盾で、この盾はライト勢からガチエンド勢まで幅広い層で必須級の盾になります。コインボスからエンドボス・ストーリボスと、活躍の機会も多く、盾が装備できる職業も多いため、ブルバックラーのように、この先数年間は完全上位盾が出るまで活躍できます。

エリス

これは誰もが認める納得の1位ね!サブキャラにも買ってあげるといいわよ!

■ バザー相場

金石を使えば、準準理論値に持っていけるものが120万ゴールドの出品となっています。この効果で充分っす。メテオシールド★3未練金は200万ゴールド以上するので、このバザー相場は職人泣かせですが、買い手からすると嬉しいっすね!

モアクラッシュ

■ 基礎性能

物質系にダメージ15%
行動時5%でバイシオンとスカラ

前世代から攻撃力+8・攻撃魔力+5
クラッシュチェーンから攻撃力+39

ルメゼに行かれる方には必須級かつ長年使える武器として超大人気のムチ逆にデルメゼに行かない人にはそこまで魅力じゃないかもしれません。デルメゼはエンドの中でも超人気ボスで自分も大好きっす!この先挑戦してみたいという方はぜひ!

■ バザー相場

ちらも、石を使えば準準理論値まで持っていけるものが140万ゴールドで購入できます。普通の成功品埋めなら100万を切るお値段になってます!安い!

【ひつじ雲スティック】

■ 基礎性能

行動時5%で女神の祝福
チャージ時間-5秒

前世代より回復魔力+5・攻撃魔力+6

装時はそこまで評価されていなかったんですが、天地雷鳴士の強化修正および、フリーバッジシステムでニードルマンがぶっ壊れ強化を受けたことにより、この武器が注目されました。モンスターにもたせる武器としても優秀だし!ウィリーデ戦のパラディンもこのスティックと相性がいいので、今後も長く使われ続けて行くと思います。

エスト

基礎効果がどちらも超優秀ですよね!

■ バザー相場

冠が一つと失敗2つで210万ゴールド。こちらも錬金石で準準理論値まで持っていけます。王冠が2つつくと一気に値段が跳ね上がるので、安く買えるのは王冠1つまでっすかね。

 アリエススタッフ

■ 基礎性能

全ての属性攻撃ダメージ3%
必殺チャージ率+1%

前世代より攻撃魔力+10・回復魔力+5

こからは次の新武器の性能をみてから購入を考えていいと思います。アリエススタッフは火力寄りの杖で必殺チャージという、どちらの基礎効果も優秀です。呪文は運営が強化するという発言があったことと、バラシュナ4が控えてることからこの杖が続投する可能性があります。

■ バザー相場

エスト

両手杖は、そこまで安くはなっていませんでした。準準理論値にできるものが260万っすね!

パピルサグの弓

■ 基礎性能

特技のダメージ+20
全ての光攻撃ダメージ+5%

前世代から攻撃力+13・攻撃回復魔力+5

衛軍の魔戦用として火力特化の弓。おそらく次の新弓が来ても、火力はこちらの弓が上回ると思うので、よく魔戦で防衛軍にいってる人は、続投になると思います。

■ バザー相場

敗品ですが、130万ゴールドと破格な値段で買えます。ぶっちゃけ、今は錬金石も大量に余っている人も多いと思うので、失敗品が付いてて安く買えるものを狙っていきたいっす!

あとがき

いーというわけであとがきです!こうして振返ってみると、ほんとLv125武器・盾は優秀なものが多かったっすね!まあ、「タウルスハンマー」のような超ハズレ武器もあったりしましたが、全体的に優秀っす!評価に悩んだのが、ヴェーレダガーです!武器自体はかなり強いんすけど、最近踊り子の席が武闘家に取られてあまり出番がないんですよね…。また、アンケートでも購入者が多かった爪の「オフビートクロー」は、残念ながら新爪買換えが必須になると思います。これは爪武器の定めっすね。

という分けで、ここまでご愛読いただきましてありがとうございましたっす!

COMENT

コメント一覧 (7件)

  • 10は型落ちが活躍するのがクソ
    ひつじ何か4メゼに合致してるのに、未だにエイル必須だし、開幕-CTの為にイルミン弓スライムを持ち出さないとダメな始末だからな。

  • 羊雲がウィリーデパラに相性良いって本気で言ってんのか?
    周りが装備してるからそれが最適だと思ってるエアプか?
    疾風かセーラスしか有り得ないから一度パラやってみろ

    • エアプか?
      羊一択だろ!
      女神付与で事故防げて、
      ティンクルで魔法使いのメラガイアーで、カンスト与えて、リミットブレイクを止めるのに貢献できるし、
      スピリットで、MP不足する賢者と竜術師を解消できる。
      CT減で切れ目なくファラギスを入れられる。

      なぜにハンマー??もしかしてパラでよく死ぬの?

      • 女神期待してる方がダメだろ
        敵の攻撃を捌くのはスタートラインであって何をしたら全体火力が上がるか考えてみろ
        ティンクルなんて言ってるようじゃ考えてもわからないんだろうけどな

コメントする

目次