
ポリコレの終わり?
■ はじめに
はいー!本日の話題はポリコレについての内容になります。米国でトランプ氏が再び大統領になったことで、ポリコレが緩和されると話題になっています。
米国ではポリコレの観点から「メリークリスマス」という言葉は使われなくなくなり「ハッピーホリデー」という言葉が使わるようになってきました。そんな中、トランプ氏は再び「メリークリスマスを言えるようにする」と公言し、米国でポリコレ疲れが広がっていた市民に支持されてきた背景があります。
このポリコレは日本のゲーム業界にも多大な影響を与えており、DQ10も例外ではないので取り上げたいと思います。

みんなの反応
■ ポリコレの押しつけは良くないね
引用元: ・米国の大企業「多様性促進運動やめます」 ポリコレの終焉 [725951203]
米国で企業の社会的責任とみられていた「DEI(多様性、公平性、包摂性)」推進の活動方針を取り下げる動きが相次いでいる。6日には米マクドナルドが多様性確保の目標を廃止すると発表した。同国では保守層からDEIに対し強い反発が起きている。トヨタ自動車や日産自動車も多様性を重視する姿勢は変わらないとしつつ、米国での活動方針の一部を見直した。
———-

銀行員が付けてるレインボーバッジ気持ち悪すぎる
うやむやにしとけばいいのに、定義付けすることでかえって区別がはっきりして意識するようになってしまう
公開予定の新しいキャプテンアメリカは黒人主人公で
ディズニーの新作モアナ2はポリコレなのに大ヒットなのであった

LGBTsとかくそくらえ
結局息苦しかったってことなんかね
日本のアホ為政者共が方向転換するの10年かかるんだぞ
トランプが勝利した要因の一つは
多様性ゴリ押しに対する反発
モアナはオリジナルの新規の話で舞台も南国だからむしろ正しい方向だろ
ポリコレって既存の話の白雪姫を黒人にするとかそっちだろ
どう考えても異常だったし

ジェノス行き過ぎたポリコレってのはDQでも実感できますね。
考 察
■ 今後の動き
そもそも多用性の動きは、持続可能な開発目標SDGsに明記されています。「誰一人取り残さない」という理念のもと「ジェンダー平等」や「公平性」という目標が掲げらえれています。これは国連で採択されているんですよね…。国連は190以上の国が加盟している国際機関です。米国だけがポリコレを撤退する動きになっても、世界はポリコレという流れが浸透していくんじゃないかなと思います…。
ただし、行き過ぎたポリコレについては緩和されるんじゃないかな…と願いたいです。

あとがき

はいー!というわけであとがきです。DQ11のシルビアなんかはまさにポリコレに配慮したいい感じの扱いだったんですが、今のDQ10はスカートの下はスパッツだわ、男キャラにもスカートだの行き過ぎたポリコレ感があるんで、改善するといいっすね!
エスト以上!ここまでご愛読ありがとうございました!

COMENT
コメント一覧 (8件)
洋ゲーの主人公がブスだらけになったのが
心の底から気持ち悪かった
トランプに心から感謝する
マーニャ返して
17
これがそう
日本もそう
国を弱体させる人が権力をもってるか、もっていないかってこと
こういう連中はデタラメばかり言っているので我々は〇を〇、✕を✕とだけ言っていればいい
このゲームはサンタスカート規制あたりから本格的に狂い始めた印象ですわ
でもドラ10世界ではオガ男は女装し続けるしスカートの下のクソダサスパッツは治らないと思うよ
昔じゃないんだから中途半端なエロ出しても仕方ない
そもそもパンツ見えるような装備を実装した時点でモラルが無い
カスハラって騒いでいるけど、その原因は…って思ってしまう
人間子男の女装きもすぎたから助かる
主人公が2Bじゃなくアーロイだったらニーアは絶対あんな売れてない
逆にホライゾンの主人公がアーロイじゃなくて2Bだったらホライゾンは絶対もっと売れてる
断言してもいいわ